最終更新:

2
Comment

【4877467】Z会進学塾のクラスについて

投稿者: 頑張れ受験生   (ID:BrXq/wii/HM) 投稿日時:2018年 02月 10日 16:40

息子が、Z会進学塾に通い始めました。
2Kクラスにいるのですが、教科の出来に偏りがあり、数学は常に満点に近く、授業中もさっさと終わって宿題まで授業内で終わらせてしまうほどなのですが、国語が致命的なくらい出来ません。
こういう生徒は、やはり出来ない教科に合わせて全教科同じクラスを受講するのでしょうか?
例えば、3年になったときにKクラスもKTと下のクラスに分かれるかと思うのですが、数学だけKT等と言うことはあり得ますか?
ちなみに英語はZ会のテストでちょうど平均点くらいといった感じです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4878317】 投稿者: 塾の対応  (ID:oKMAlaojOCk) 投稿日時:2018年 02月 11日 05:16

    科目別にクラスが違うのではなく、三教科の成績で決まると思います。Kで国語が不得意ならVはなおさら厳しいです。Z会は単科受講は可能ですが、スレ主様の場合三教科の料金設定ですから塾に聞いてみるしかないと思います。

  2. 【4878485】 投稿者: 頑張れ受験生  (ID:BrXq/wii/HM) 投稿日時:2018年 02月 11日 09:04

    ご回答有難うございます。
    3教科設定は存じ上げております。
    そして、Vに行く気はありません。
    3年でKTというKの中でも上のクラスがあると思うんですが、数学と英語だけそちらで、国語だけ下のKという感じで受講されてる方がいらっしゃるのかなと思ったのです。
    今月末のテスト結果で塾に問い合わせしてみたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す