最終更新:

5
Comment

【4888557】ATT個別指導塾

投稿者: 世田谷   (ID:dZzvZFbtRkQ) 投稿日時:2018年 02月 16日 20:43

再来年に中学受験します。
世田谷区のATT個別指導塾は
どうですか?
大手塾との併用を考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4890081】 投稿者: デコポン  (ID:kH2FrN1jPK2) 投稿日時:2018年 02月 17日 20:41

    我が家も気になっています。
    新小6、大手塾併用です。
    どなたか教えて頂けませんでしょうか?

  2. 【4945307】 投稿者: 2005年ごろ  (ID:2LCGKA.fh3k) 投稿日時:2018年 03月 28日 15:02

    懐古も含めて。まだ世田谷に個別の塾が乱立していないころ、もとSAPIX出身(社員)の方が始められたんですよ。ハイクオリティの個別ということで、講師募集要件も厳しかったけど、バイト代がかなり高かった記憶が。2時間で5000円ぐらいだったかな?(fromAだか何かで見たけど曖昧)


    ただ、問題は2~3年前その代表の方が亡くなったように記憶しています。そのあたりから、結果もあまり振るわなくなったのではないかと。早稲アカもそうでしたけど、トップの人が突然いなくなると多少は影響もでるのではないでしょうか。目指されると学校と結果を照らし合わせてといったところでしょうか。


    あの頃は、世田谷やその周辺で個別塾の黎明期。PCの普及も相まって特に若い方が個別塾を新規開校してらっしゃったように思います。キートス(一時期ご病気で?閉室。今は再開してるよう。)、Sigel(改名?移転したらしい。)、testea(順調に店舗拡大中)、アークアカデミー(英語塾との統合?)、tecゼミナール(1対3の個別は未だ健在?)等々。


    今は、石を投げればあたるぐらい個別も増えたように思いますので、ATT個別指導含め、あちこち実際に見学に行かれるのが良いのではないかと。

  3. 【6232580】 投稿者: ここって  (ID:E5LYRQXDraY) 投稿日時:2021年 02月 25日 21:22

    チラシを見ました。
    毎回ほぼ同じ内容ですね。
    開成⇒東大の「創立者」という方が目に付くチラシですが、亡くなっていたのですね。
    この「創立者」という方の指導を受けたいと思っても、できないわけですね。
    こういうのって、チラシ的にアリなのでしょうか・・?

    この「創立者」以外の「塾長」「副塾長」は私立大で、しかも塾長は内部進学。
    なるほど。
    「一流のプロ講師」「大学生アルバイトはいません」ということを宣伝文句に出していますが、講師の方の詳しい紹介が「創立者」以外ありません。本当のところはどうなのでしょう?

    実績もすごい一流どころがズラリと並んでいますが、大手とのダブルなのか、ここだけの指導なのか、どうなのでしょう?

  4. 【6726657】 投稿者: ここは  (ID:C1Z1YgfPDEs) 投稿日時:2022年 03月 28日 22:43

    HPの合格実績で、東大や日比谷高、西高など超難関校を毎年のように出していますが、以下を教えていただきたいと思います。

    (1)掲載されている実績は「この塾単体」なのでしょうか、それとも「大手との併用」なのでしょうか?
    (2)東大を直近では2年連続合格者を出していますが、4教室あるうちのどの教室なのでしょう?
    (3)東大も「この塾単体」なのでしょうか?「大手との併用」なのでしょうか?できれば担当講師も教えてください。

    近くなので興味はあるのですが、ただ、東大を受験させるのに、こういう小さな個別指導を選ぶのはリスクが高すぎる気もします・・
    それとも、成績が急上昇して受験されてるのでしょうか・・?
    それなら、チラシやHPで派手に「これだけ成績が上昇しました」とか宣伝していいと思うのですが、ただ過去の実績を羅列してるだけで、何がスゴイとかがわからないんですよね・・

    色々考えてると、「この塾の単体での実績」がどこまでなのか、ちょっと怪しい気もしてきました・・
    教室が複数ある塾ではどこでも少し「盛る」ぐらいはしていると思いますが、ここはどうなのでしょう・・?

    上記、通っていた方なら知っていると思うのですが、ぜひ教えてください。

  5. 【6728367】 投稿者: 高校受験  (ID:C1Z1YgfPDEs) 投稿日時:2022年 03月 30日 18:48

    高校受験で興味あります。
    合格実績で、毎年すごい高校が羅列してありますが、本当なのでしょうか?

    HPで授業形態を確認する限り、以下のような疑問を持ちました。

    (1)「柔軟な指導」「臨機応変」とは聞こえは良いですが、冷静に考えると「科目や進度などは生徒の気分次第で、質問があれば答える」「生徒任せでやらせっ放し」という風にも読み取れるのですが、本当の所はどうなのでしょうか?

    (2)「一流大学出身が教える本当の学習法」といっても、このスレッドで知りましたが東大卒の創立者はとっくに亡くなっていないようですし、他の講師の経歴も、私立大で内部進学のようなまともに受験も経験していない人が塾長をしているような状態で、全く説得力がありません。
    もっと言うと、早慶の大学生バイトでも教える事は大差ないと思うのですが、「質問に答える」以外の「この塾ならでは」の特別な指導をされているのでしょうか?

    (3)国立含む公立高校で実績を出すには、5科目指導が必要だと思うのですが、授業時間以外に、「特訓」や「5科目の家庭学習指導」みたいなものがあるのでしょうか?
    そもそも5科目の面倒をみてくれるのでしょうか?
    それとも生徒任せなのでしょうか?

    以上、この塾に通塾経験のある方にお伺いしたいと思います。
    ぜひ、教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す