最終更新:

3
Comment

【4942923】J Prepについて

投稿者: さくら   (ID:lECKsjPyzm2) 投稿日時:2018年 03月 26日 11:27

新小6女子です。1年間基礎英語1を聴き、英検5級は通りました。どうぞよろしくお願い致します。

先日説明会に行き、レベルについて相談しましたが、ES110(標準コース)とES150(集中コース)で結論が出ず、帰宅しました。高校受験の予定なので、親は時間に余裕のある今のうちに集中コースをとも思いますが、慎重な性格の娘は、外で英語を学習するのが初めてなので、標準コースを希望しているようです。確かに、初めての本格的な学習なので、楽しく学んでほしいという希望もあります。テキストも見ましたが、ES150は特に年度後半は相当負担が大きいかなとも思いました。

実際、通われていた方がいらっしゃいましたら、集中コースと標準コースはどのように選ばれたか、実際周りはどのぐらいのレベルの方が多いのか(全く英語が初めての方も本当にいるのか)、実際の授業の様子など、どんなことでも構いませんので教えて頂けたら助かります。

本当は、集中コース(ES150)に入り、難しかったら標準(ES110)に変更したいのですが、どのクラスも定員に近く、後からでは移れなさそうで、ますます悩んでおります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4943326】 投稿者: 大丈夫?  (ID:4PU03ctDqow) 投稿日時:2018年 03月 26日 18:29

    曜日によってはすぐ満席になるので、説明会で申込書を出して帰らないと希望の枠に入れないんじゃない?

  2. 【4943365】 投稿者: 通学中  (ID:lZJ.aLZtay.) 投稿日時:2018年 03月 26日 19:14

    jprepの進度はとても早いです。
    同じく新小6の子供を去年から通学させており、今回進級にあたり迷いながらもスレ主さまの仰る標準コースにしました。

    復習メインの標準か、復習はもとより予習も必要となる集中コースか…

    我が子は一年の通学で英検4級を取得しましたが、進度が早く内容も濃いため、英語が嫌いになっては困るという親の思惑からそういたしました。

    発音も親のひいき目でも親の日本語英語よりかは非常に良く、そういうところも指摘されるようです。

    楽しんで通っているのはjprepのおかげだと思うので、お子様が英語嫌いにならないよう導いてあげるのが大切かと思います。
    また、振替に関しても空いてる曜日にしか取れないので、集中コースがダメだから標準コースにしたいと思った時に希望の曜日が取れないことも考えられます。

    因みに我が子がいる標準コースでも初めて入った方が数人いるらしく、基本からやってるので、現段階ではすごく楽そうに復習しているのかしていないのかという状態ですが、授業の最初の小テストは前回が初めてですが高得点でした。

  3. 【4944249】 投稿者: どうもありがとうございます!  (ID:lECKsjPyzm2) 投稿日時:2018年 03月 27日 16:02

    通学中さま
     早速教えて頂きまして、どうもありがとうございます。初めての通塾なので、楽しく通う、そして、英語嫌いにさせないということはとても大切だと、読ませて頂き、思いました。
     とても参考になるお話を聞かせて頂き、どうもありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す