最終更新:

2
Comment

【5070572】平岡塾について教えてください

投稿者: とある受験生   (ID:gsLVHyE7gkU) 投稿日時:2018年 07月 30日 21:31

現在、東大を志望している高二です。
平岡塾に高二から入るのはあまりいい選択ではないでしょうか?
平岡塾の体験に行ったところ、相当レベルの高い問題ばかり扱いました。
自分は、入塾して、そのハイレベルな環境について行こうと考えています。
11月に高3のクラス分けテストがあるので、そのテストでは1つでもいいクラスに入りたいと考えているのですが、やはり厳しいものでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5081460】 投稿者: スタンダードな演習  (ID:ivRJcxOtueI) 投稿日時:2018年 08月 10日 18:30

    SEGというと大学への数学を執筆している数学の講師や英語多読、阪大の波の問題を指摘してメディアにも掲載された物理の吉田先生が有名ですが、現役の医師が3年前から開講している医学部受験向けの「問題演習で鍛えるバイリンガル論述力」という講座が春期講習(バイリンガル論述力α)、夏期講習(β)を受けて懇切丁寧に精読と関連する文法・イディオムを解説してくれて当然のように医学部面接や小論文で役立ちそうな内容(再生医療、心理学、進化学、ゲノム医療)を解説してくれて充実していました。
    自分は別の講座を取っていて受講できないですが、バイリンガル論述力の講師が8月27日から30日まで夜に一切予習なしで完全テストゼミ+解説講義の4日間の集中講座を開講されるらしいです。
    最終日のテストゼミの内容はバイリンガル論述力予習問題と違って完全に東大英語に特化していてレベル的にも英作文の板書での添削の厳しさも駿台の東大模試と同じくらいだなぁと思いました。
    お薦めです。

  2. 【5081467】 投稿者: 本人次第  (ID:vM3W9VOMWV2) 投稿日時:2018年 08月 10日 18:43

    友人は、英語は早稲田塾に行っていて、それでも東大に受かりました。
    早稲田塾というとAO型、私大型だと思っていたので、意外でした。

    でも、通う前はそれほど英語が出来ないようでしたが、東大受験の頃にはかなり出来るようになっていたようです。
    要するに、本人次第なのだと思います。

    ところで、その友人に「どうして早稲田塾?」と聞いたら、ニヤリと笑って「かわいい子が多いから」と答えました。
    実際、塾で彼女も出来たようです。うらやましい。

    どこに通うかよりも、本人がどう努力するかではないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す