最終更新:

8
Comment

【5119697】仙川の個別塾「生徒派」について

投稿者: ははは   (ID:OQCdJTMPMi2) 投稿日時:2018年 09月 19日 12:51

こちらの塾は評判が良いようなのですが、ネットで検索してもなかなか情報が出てきません。
電話もなかなか通じづらいようなのですが、何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?
HPを見ると、指導方法は納得のいくものでしたが、授業料についての情報がほとんどありません。
個別指導、独自のノウハウで成績アップの実績、となると、やはり御月謝も高額なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5130961】 投稿者: 卒業生  (ID:Rh.ay1RZnsw) 投稿日時:2018年 09月 29日 20:35

あまり具体的に書くと誰だか分かってしまったりして恥ずかしいのですが、大学受験まで通っていた元生徒です。事務的なところはわかりませんので、授業の内容や雰囲気を書かせていただきます。

まず私は授業料が安いか高いかわかりません。友人が通っていた集団塾の月謝のほうが高そうだったので、個別としては安いのかもしれません。一科目で一月2万円前後だったと思います。個別は沢山の塾を探しましたが、かなり的確な計画を立てて指導していただけて、先生が英語も数学も化学も生物も国語も何でも教えてくれるスーパー講師だったので、すぐに「ここだ!」と決めました。K先生やそのお弟子さんたちの指導は、本当にわかりやすくて、目標達成までの道筋を照らしてくれたので、課題は大変でしたがやる気をもって続けられました。私は英、数、理の三科目受講してその他の科目も計画を立てていただき、いわゆる最難関の大学、学部に合格できました。勿論第一志望です。教材は市販のものや、生徒派のオリジナルテキストを使っていました。オリジナルのものは、「こんな練習ができるテキストがあったら良いのに」という痒いところに手が届くようなものや、難しいけれどそれをやり遂げた時にはとてつもなく力が付いているような凄い教材でした。

大手のチェーン店では絶対出来ないような指導を受けられると思います。一生懸命探した甲斐があり、良い先生と出会えて私の人生は変わったと思います。大学でも学問に励んでいます。先生方の能力が圧倒的ですがお高くとまっているような塾ではなくて、塾の雰囲気はアットホームです。自習もずっとできるし、質問しても丁寧に教えていただけます。私一人の経験ですが参考になれば嬉しいです。

2. 【5214991】 投稿者: ちかこ  (ID:XPTt7F0zhx6) 投稿日時:2018年 12月 04日 11:59

こんにちは。答えられる範囲で内容など書かせていただきます。

娘が第一志望の医学部に合格しました。個別指導塾で最高の塾に出会えたと思っています。生徒派さんの授業料は個別指導としては安いほうだと思います。ここに料金を載せるのは生徒派さんの本意ではないと思いますので書きません。

娘が医学部志望だったので、医学部専門の予備校や大手塾を探していましたところ、お友達の紹介で生徒派さんを知りました。他塾の面談では抽象的な言葉をつかって危機感を煽る先生が多い中、生徒派の草下先生は娘の現状をふまえて科目別の勉強法や計画を具体的に説明して下さいました。模擬試験の結果をお見せした時に、すぐに娘の数学や英語の弱点を見抜いて下さいました。結局草下先生についていくと決心し、数学、英語、理科、小論文でお世話になりました。

指導内容の細かいことまではわかりませんが、娘の学力や勉強時間に合わせて年間計画、毎月の計画を立ててくださいました。国語が苦手でこれまで何をしても伸びませんでしたが、「この計画通りにやれば自然と出来るようになりますよ」とのお言葉通り、いつの間にかセンター試験でも高得点を取れるようになっていました。苦手だった記述問題も得意になったようです。細かい大学別の対策もしていただきましたが、先生は「どんなに傾向が変わろうと、どんな問題が出されようと立ち向かえる力を付けさせます」と仰るように、本当の意味での学力を育ててくださったのだと思います。

塾の雰囲気は、周りの生徒さんがすごく真面目な印象で、教室が静かです。自習も自由に出来て勉強する環境として良かったようです。自習中も草下先生や山本先生は難しい医学部入試問題の質問に丁寧に答えて下さり、ミスが多くて悩んだときも親身に解決方法を教えてくださったり、本当に頼れる存在だったはずです。

おかげさまで第一志望に合格できました。最近、知り合いの子供さんたちも皆草下先生の指導で志望校に合格していたことを知り、通って本当に良かったと改めて思いました。しっかりと目標のある生徒さんにとって最高の塾だと思います。詳しいことは直接面談など申し込まれるのが良いと思います。

この場をお借りし、先生への感謝の気持ちを込めて書かせていただきました。投稿者様にも良い先生との出会いがあることを陰ながら願っています。

3. 【5299091】 投稿者: Y.T  (ID:LfI/U9bS3Yw) 投稿日時:2019年 02月 06日 11:27

女性講師がすごく多いみたいです。
    すごく綺麗な先生もいるとか(笑)
    女の子の親として通わせやすいです。
    定期テストの点数も順調に上がっています。
    祝日とかで休みになっても授業料が回数分割りで
    とても良心的だと思いました。

4. 【5829326】 投稿者: 在籍生保護者  (ID:vnPz04FF5WQ) 投稿日時:2020年 04月 08日 07:47

コロナウイルスが心配な中、先見の明と気遣いのあるご判断で導いていただきました。顔や目を触らないことも、世間で言われるずっと前から注意勧告いただき、早くから正しい予防ができました。さらに6日以降に緊急事態宣言が出ることも予測され、オンライン授業の準備をすぐにされていて、塾をそのまま続けられることに安心しました。毎日が戦争中のような日々にストレスが溜まっていましたが、先生の驚くほど的確な判断と、子供や私たち家族にかけてくださる暖かいお言葉に、本当に頼りになる塾だと感動しています。勉強は勿論ですが、精神的にも家族全員が支えられています。この塾を選んで良かったと心の底から思います。メールでお礼をと思いましたが、お忙しい先生に返信のお手間をとっていただくのも申し訳ないので、感謝の気持ちでこちらに書かせていただきます。

5. 【5918902】 投稿者: 医学部生  (ID:xCRB0gGy8nw) 投稿日時:2020年 06月 22日 12:02

授業料は個別としては普通です。でもその指導内容はそれまで通ったどんな予備校や塾より一級の内容でした。
    大学受験の勉強はやる事が多くて、何をすれば正しいのか、わからなくなります。生徒派の先生には日頃何をどう勉強していけば良いかを、具体的な計画とともに教えていただけたので、「これで良いんだ」と自信を持って勉強を続けられました。
    生徒派は先生方も凄いですが、特に教材が使いやすくて、これまで僕がやったどんな教材よりも力が伸びました。自分の弱点を意識出来、それを克服していける教材です。友人を紹介した際も、そのテキストの分かりやすさに驚いていました。高2から入塾ですが、中学の時に生徒派を知っていたらもっともっと上を目指せたかもと思ってしまいます。今は紹介じゃないとなかなか入塾できないと聞きますし、当時はラッキーだったのかもしれません。
    最近、コロナショックの中でも生徒たちのために新しいシステムや教材を作って指導されていることを聞き、改めて凄い先生方の指導を受けたんだなと実感しました。
    どうか先生方もくれぐれもお身体をご自愛ください。

6. 【6059437】 投稿者: 医学部生  (ID:UcqqzYmse1w) 投稿日時:2020年 10月 18日 22:49

生徒派に3年間通い医学部に現役合格しました。

(授業について)
    進学塾として最高レベルの個別指導が受けられる塾でした。先生たちが必要なほぼ全科目に精通していて、全体のバランスを見て個別に綿密な計画を立ててくれます。こういう塾は生徒派以外に無いと思います。周りからも、高いレベルでやり方や計画まで責任をもって教えてくれる塾は聞いたことがありません。科目ごとに色々な塾や予備校に通う必要がなく、オールインワンで志望校を狙えます。週3日、2時間ずつ通って医学部受験に必要な全科目の指導が受けられ、計画管理してもらえるので勉強しやすかったです。英語、数学、理科、小論文など、先生が作ってらっしゃるオリジナル教材で大きく学力を伸ばせました。本当に凄い教材です。
    生徒派に通っていなければ医学部受験の膨大な学習をこなせなかったでしょう。全科目を俯瞰的な視点でバランス良く指導してくれる優秀な先生と、オリジナルの教材のお陰です。

(授業料)
    個別指導ですが、医学部コース・その他のコースでほとんど料金が同じなので、結局大手予備校の医学部コースより安く通えたと思います。

(雰囲気と講師)
    通ってる生徒が皆真面目で黙々と勉強しています。でも雰囲気はアットホームで講師の先生方も優しくて熱心です。質問も出来ます。講師先生方は元教え子の方が多く、本当に優秀で憧れの先輩たちでした。講師の方々をまとめている学習デザイナーの先生方は化け物のような実力者です。この先生の周りにこの講師陣ありという集団です。

中学から大学受験まで安心して通える塾です。医学部志望じゃなくてもおすすめです。

7. 【6177927】 投稿者: 茶丸  (ID:poQW7aZL3ho) 投稿日時:2021年 01月 27日 14:01

学習デザインという、自分の目標と今の学力に合った計画を立ててもらえ、それをちゃんと実行する管理までしてもらえるやり方の指導です。僕の場合、特に弱点の英語をしっかり見てもらいました。オリジナルのリーディング教材で凄く力を伸ばせました。さらに質問がいつでも出来て、どんな科目でも答えてくれる先生が沢山いるので助かりました。
     先生たちはとても優しくて僕のペースに合わせて分かりやすく教えてくれました。ときに怠けがちな時にはちゃんと練習ができるように少し厳しく諭してくれました。実は、生徒派に辿り着くまで、良い個別指導塾が無くて10以上体験しました。それらの塾の多くが分からないところをただ教えるだけ、やり方や計画についてはちゃんと教えてもらえない、などなかなか満足できませんでした。結局、生徒派の体験を受けて「ここだ!」と決めました。目標やどうしてもらいたいか、今の勉強方法など細かく聞いてくれて、その上で僕にとって本当に必要なことや、これから習得していかなければいけないことを話してくれました。そして苦手な所を出来るように、練習法まで教えてもらい、さらにまだ習っていないところを凄く分かりやすく教えてくれました。
     通って2年になりますが生徒派に来て先生たちの質がこれまで行った塾とまったく違うなと改めて思います。ここなら大学受験まで自信をもって勉強が出来ます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す