最終更新:

11
Comment

【5189290】宮本算数に通うまで

投稿者: 算数大好き   (ID:Z3W3AJhpbXU) 投稿日時:2018年 11月 15日 10:04

宮本算数教室の教材が好きで、算数が得意なお子さんは幼児期にどのように過ごされたのでしょうか?塾や家庭学習について教えていただけたらありがたいです。また小学校受験はされましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5545021】 投稿者: NYC  (ID:gkL6dANEbWw) 投稿日時:2019年 08月 20日 23:26

    うちもドリルが良かったので講演会に行ってみたことがあります。
    公文の批判と、とある学校をボロクソに言っていて、
    「著名な方なのに、公の場でここまで言うか。」と引いてしまいました。
    講演会で散々人を集めておいて「NYCに行くから教室はもう閉める。」と言い出すし。まぁ自由な方なのかな、笑。と苦笑いでした。
    ご結婚されたようで以前の冷酷な雰囲気から、随分ソフトになられましたね!
    今ホームページ見てみたら、そのボロクソ言っていた
    とある学校を借りて講演会していて、腰抜かしそうになりました。

  2. 【5545037】 投稿者: 三度目の  (ID:BIdSRvPf72U) 投稿日時:2019年 08月 20日 23:53

    ホント、あんなにボロクソに言ってた学校で講演会って!
    オレの生徒はここにだけは入れたくないって、こきおろしてたのに(笑)
    驚きです。

    結婚と同時にお金にこだわるようになりましたよね。
    あの奥さんから、稼いでこいってお尻たたかれてるんだろうなあ。
    塾生の親向けの講演会も、結構なお金取りますよね。
    前は無料だったのに。

    確かにソフトになられたけど、オーラも消えて、結婚してから、つまらなくなりましたね。
    なんだかんだいっても、前はカリスマ性あったのに。

  3. 【5573526】 投稿者: NYC  (ID:gkL6dANEbWw) 投稿日時:2019年 09月 17日 13:29

    結局そのボロクソ言っていた学校から、
    慌てて会場変更したようですね。
    あの学校、あそこまで言われているの知っていて受け入れるなんて、なんて器がデカイ!と思いました。

  4. 【5773619】 投稿者: オススメしたくない  (ID:biy0y5TMGp6) 投稿日時:2020年 02月 29日 22:08

    私も同感です。
    以前通っていましたが、板書の字は汚くて判読不能。
    わからないところもひたすら考えろと言って、
    質問も受け付けてもらえず、授業で間違えたら減点されるので、子供もヤル気がなくなるし、やらないで放置したら学力が向上するとは思えません。

    実際通ってみて、85%難関校合格もどこまで信憑性があるか疑問です。
    算数オリンピックの上位者に宮本算数教室の生徒の名前はありません。
    高い授業料なので、費用対効果をよく考え、マスコミに扇動されないようにされたほうがよいのでないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す