最終更新:

16
Comment

【5218523】Z会進学教室 or 早稲アカ or 河合塾wings

投稿者: イクメン   (ID:V2SgTcJ5IWA) 投稿日時:2018年 12月 06日 23:31

娘が小6で、来年から公立中学校へ進学予定です。

4年生の時に1年間、都立中高一貫向けの塾へ通いましたが本人の意向で、中受は辞めました。

その代わりに5年生からこれまで、Z会の通信教育と英会話スクールに通っていますが、中学校入学後は高校受験に向けて塾へ切り替える予定です。

昨今の都立志向の影響もあり、日比谷、西などの最難関は身分不相応としても、都立2番手、3番手辺りを見据えつつ、大学入試改革の不透明さも踏まえ、今後の本人の意向によってはMARCH付属などへのシフトも考慮しておきたいと思っています。

そこで、実際にご経験された方々、通塾された方々にお伺いできれば幸いと思いますが、
女子でMARCH付属の中でも青山学院高校となると、Z会のKコースでは対応が難しいでしょうか(Vコースが妥当でしょうか)。また早稲アカのRクラスも然りでしょうか(Tクラスでないと厳しいでしょうか)
幸い、上記2つとも15〜30分以内で通塾可能な環境である事もあり、非常に悩ましいところです。
※1番近いのは河合塾wingsで都立の合格実績も素晴ら
しい校舎なのですが、私立は抑えとして考える方が
殆どのようなので、女子でMARCH付属以上
特に青山学院高校辺りは難しいのかなと思いました

もしこの辺りのご事情にお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂ければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5441331】 投稿者: 早稲アカz会  (ID:Q7VAhU6JFUA) 投稿日時:2019年 05月 18日 18:27

    現在、中1で早稲田アカデミーに通っているものですが、6月に必修テストがあります。
    そのことで聞きたいことが3つあります。
    1. このテストは中学受験をしていた方にしか、90点台がとれないような問題ですか?
    2.必修テストでの、選抜コースの合格点は大体いくつですか?
    3.z会の難関vコースに受かった人は早稲田アカデミーの選抜テストに合格できるレベルですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す