最終更新:

17
Comment

【5225643】高受英語の先取り くもんか早稲アカか?

投稿者: まぁみん   (ID:o4e5Cy20www) 投稿日時:2018年 12月 12日 15:50

小学校高学年の英語学習をどちらでするか迷っています。
経験者、これまで検討された方アドバイスをお願いします。
早稲アカKコースは5-6年で2年通うと中学3年間履修分を学べる、英検3級取得目標とあるのが惹かれますが、こどもがついていけるか、
塾通いが長期化(5年間)するので嫌にならないか、不安があります。
一方くもんは、現在算国通っているので、すでに先生との関係も良好ですし宿題の出来で親も理解度や進度を把握できます。
ただ、2年後どれくらい効果がでているか、結局無駄だったのでは?となってしまう懸念があります。
値段はそれほど変わらないため、決め手にはなりません。
また、早稲アカの場合、算国は受講せず英語のみの予定です。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5228711】 投稿者: 先取りできる学力があれば  (ID:wGq9DO1Ko1w) 投稿日時:2018年 12月 15日 08:34

    とっくに中学受験しているのでは。
    小学校から通って高校受験?
    塾の良い鴨だしコスパ悪すぎ

  2. 【5229683】 投稿者: うーん  (ID:0x/0uDRllGU) 投稿日時:2018年 12月 16日 01:10

    先取りは思っているより、みなさんしてますよ。
    そんなこと大っぴらにしてもメリットないから言わないだけです(笑)
    だだし、公立高校を第一志望とするならいらないですよ。
    あくまでも、国私立最難関志望の子供たちの話です。
    中学ではうちは週6練習、日曜日は練習試合の
    ハードな部活に入り、
    生徒会も経験しました。
    それでも最後まで成績キープして楽にやれたのは
    先取りがあったから。
    ちなみに、このレベルの受験になるとライバルは公立中の生徒ばかりじゃありません。
    大手塾の最上位クラスには、中3あたりから
    難関私立中や国立中の生徒が入ってきます。
    そういうお子さんがどのくらいの進度で勉強して入塾してくるか?
    1年以上の先取りです。
    英検2級くらいは当たり前にとってます。
    大学受験も同様ですね。
    先取りした一貫校の生徒が圧倒的に強いのは周知の通りです。
    ただし、計算みたいな、真似すれば即出来ることは必要ない。
    何をやるかが問題で、
    それがみなさん、わかってないのですよね。
    先取りの有効性は明らかなので、
    みなさん簡単に手の内は明かさないですよ。
    うちは無事終了してますので、
    親切なだけです(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す