最終更新:

0
Comment

【5301346】中学受験塾選び・首都圏中堅校志望にあたって

投稿者: りむ   (ID:1ZKgO2zoe9c) 投稿日時:2019年 02月 07日 13:07

長男の入試が終わり偏差値適正校に進学が決まりました。
チャレンジ校にはかすりもせず。
元々あまり勉強熱心な子ではなく難関校志望の優秀層の勉強法など聞いても参考になりませんでした。

最初SAPIXに行ってたのですがベット下位に甘んじて宿題やテスト直しもやり残しがある状態だったため小規模塾に変えました。
先生の目が行き届き概ね満足はしていますが熱血というほどではなく、もっと体育会の早稲アカや同じ小学校の子が多くて競える日能研だったらどうだったんだろうなどと考えてしまいます。

うちに低学年の第二子がおりまた次回の参考にする意味でも、通わせた後でどの塾がよかったか聞かせていただきたいです。
どんな塾にいてもバリバリ勉強をこなしてくれる優秀なお子さんではなく、先生の指導で予想以上に学力が伸びた、面倒見がよかったなど中堅レベルの経験談をお願い致します。
またサピックス下位クラスのお子さんがどのように過ごされていたかも聞いてみたいです。
すごい量のテキストを毎週こなしていたのか?なんとなくズルズルするのか、それでも結果が出るのか?など、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す