最終更新:

4
Comment

【5355026】AK associations 中高部について教えてください

投稿者: 保護者A   (ID:xZwFIqBenJ6) 投稿日時:2019年 03月 12日 11:49

中学受験でAKにお世話になりました。

当時はまだ大学受験に向けてのコースはありませんでした。
おそらく今年の春に第一期生が受験を迎えたと思うのですが、結果はどうだったのでしょうか?
東大以外を志望する場合はやはり他塾の方が良いのでしょうか?

授業の様子、受講料など何でも結構ですので教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5378451】 投稿者: サクラ咲いた?  (ID:aOjeimSY6lE) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:50

HPに使用教材については、追加されていますね。
    市販教材を使うようです。
    3月末なのに大学合格実績について公開していませんね。

2. 【5379908】 投稿者: 保護者A  (ID:xww8h7u3vp2) 投稿日時:2019年 03月 30日 09:21

HP見てきました。

確かに教材など大学受験についての記載が追加されていました。
    気になるのはA先生が中学受験と大学受験どのように両立していらっしゃるか?です。また東大生先生も優秀だとは思いますが、特に理系学部であれば学業相当忙しいと思うのです。HPに記載されている「安いお値段」でどれだけ東大生が精力的に指導してくださるかも気になっています。

合格実績がないとどれくら上手く指導ができているのかわからないですよね。

最近中学受験の方もあまりパッとしていないようなので、今のAK塾どうなのか気になります。

3. 【7350879】 投稿者: らぴ  (ID:oD47/r7fcVw) 投稿日時:2023年 12月 01日 21:11

息子が大学受験でお世話になりました。
    あまりにもアットホームなので個人特定されると思い
    発言を控えてきましたがその息子も大学卒業なので、
    いまさらですが公表します。

息子は御三家進学するものの、成績は低迷。
    先輩保護者様より紹介頂き
    高二の最後から通塾しました。
    年度初めは開成1,麻布2の3人でスタート。
    2人がフェードアウトし、1人のマンツーマンで受講。
    なのにお値段変わらず申し訳ないほどでした。
    早くから東大は受からない、慶應も難しいと言われ
    そんな受ける前から…と諦めきれず
    東大、慶應、早稲田を受験。
    AK では理科社会科目のフォローは無く
    不安な気持ちを先生に伺うと、
    それよりも数学を伸ばさないとという、当然の指導が。
    ずっとD判定E判定だった息子は
    早稲田政経に合格、早稲田商学部合格、早稲田社学不合格の結果に。
    同級生が早稲田にほぼ受からなかった中を、政経に進学。

先生は息子の個性をよく理解して下さり、
    志望校のランクを落としたら
    合格しても通学を途中から辞めてしまう可能性ある、
    と最後の最後まで早慶受験をサポート下さいました。
    高校担任団にも結果をとても驚かれました。

ちなみに勧めて下さった先輩方ですが
    上智と慶應だったかな、あとは武蔵美に進学。 
    そのあたりの事情も先生にお尋ねになれば教えてもらえると思います。

スレ主様はおそらく、もう、この返信は不要と思いますが
    記録としてコメントさせて頂きます。

4. 【7352439】 投稿者: マーガレット  (ID:DAadAeQuBpo) 投稿日時:2023年 12月 04日 09:36

AKの書き込みを見つけ、我が家も大変お世話になりましたので、投稿させていただきます。
    我が家は高2からお世話になりました。
    中堅校へ通っており、成績も思わしくなかった為、なんとかMARCHのどこかへ入れれば…という思いでおりました。
    とにかく私大に絞るならば、英語を伸ばさなくてはいけないと言われました。
    そして、得意ではなかった英語の成績が飛躍的に伸び、結果は…
    思ってもみなかった慶應へ合格をいただく事ができました。
    らぴ様もお話しされてましたが、先生はその子の個性をよく理解してくださり、その子に合った、必要な指導をしてくださいます。また、授業もとてもわかりやすかったようです。
    本当に素晴らしい先生です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す