最終更新:

4
Comment

【5444856】栄光会

投稿者: 解答者さんには本当に感謝します   (ID:2vFZqpc1/kU) 投稿日時:2019年 05月 21日 15:59

中高一貫でない都立進学校に通う高2男子です。学校の前で栄光会の塾のチラシを配っており、ネットで調べてみるとスパルタ指導で相当な学力を身につけられると書いてあったのですごく興味を持っています。そこでいくつか質問です。
①東大志望なのですが、東大の合格実績があまり記載されていません。やはり、東大は厳しい塾なのでしょうか。
②教材はどのようなもので、レベルはどのくらいなのでしょうか?英訳のサンプルを見たところレベル高めかなと思ったのですが、どうでしょうか?数学なども教えていただきたいです。
③具体的なカリキュラムを分かる程度でお願いします。
④入塾時学力不問と書いてあったので入塾する人のレベルが低めなのかなと思ったのですが、どうでしょうか?
既にこのくらいの偏差値の人はもっと先取りしまくってる他塾がおススメなどといったことがありましたら、あわせてお願いします。
⑤かなり基礎からやると書いてあったのですが、基礎といってもどれくらいのレベルでしょうか?数1の1番最初からとかですか?
長くなってしまい申し訳ありません。部分的にでも教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5445156】 投稿者: このくらい  (ID:NbsLYaue05A) 投稿日時:2019年 05月 21日 20:51

>既にこのくらいの偏差値の人は

模試偏差値はいくつですか?

2. 【5446511】 投稿者: リプ  (ID:nPHRUbFsKZY) 投稿日時:2019年 05月 23日 00:03

進研模試で68くらいです
    どうでしょうか?

3. 【5483010】 投稿者: きのこ  (ID:raWzhXUkta.) 投稿日時:2019年 06月 24日 01:30

栄光会に通っていましたが、ここの塾は基礎中の基礎からやります。(英語だったらSVO等…)
    最初は少しもどかしく感じてしまうかもしれません…が、講師の人に相談すれば発展的な問題を出してもらえたりすると思います。
    通っている生徒は元々それなりにできる子もいれば大手塾に通っていたけど全然学力が上がらなくて…といった子まで様々です。
    テキストは全て講師の手作りです。英世しかとっていなかったので、数学についてはお答えできずすみません。
    栄光会の講師の方はとにかく熱意がすごく、宿題もたくさん出してくれます。自分でなかなか勉強できない子にはおすすめです。

4. 【7249975】 投稿者: 良くなかったです  (ID:/Q3okcc55Fo) 投稿日時:2023年 06月 27日 10:25

家から近いし、入学金など諸経費もないとのことで英語、数学の体験授業を受けさせて頂きました。長男は中高一貫校で、数学の授業のスピードが早い為か、数学は範囲が少し違うと感じ、英語のみで入塾させて頂きました。まずは学校の成績を上げ、上がり具合によっては、海外の大学を希望したいと本人は思っておりました。最初の面談で海外の大学の事を言うと、「じゃあ、ここに来ても仕方ないんじゃない」的な感じで、先生から心無い言い方をされたらしく、その後の授業でも対立があり、通う事が出来なくなりました。他の塾ではこんな事は一度もありませんでした。そんな教師を雇う栄光会は疑問に感じます。お金を払ってわざわざ通わせているのに、やる気を出させるどころか、やる気をなくさせる事を言うなんて有り得ないと思います。苦情を言うと、教師には厳重注意をしましたと言っていましたが、教師本人から謝罪の言葉は一切ありませんでした。うちの子の態度も良くなかったと思いますが、思春期で傷付きやすい年頃ですし、仕事なのだから言葉を選んで話して頂きたいです。言葉も選べず、子供を見下す教師は教える資格がないと思います。一カ月通いましたが、勉強になりませんでした。でも、きっちり授業料は支払わせられました。やる気をなくさせ、勉強にもならなかったのだから、授業料も払いたくなかったです。また、設備費など無かったのですが、御茶ノ水教室はビルも古いし、狭い教室だし、事務に連絡出来る時間帯も短いし、良くない教師を雇うなど、あまりお勧め出来ない塾だと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す