最終更新:

15
Comment

【5731158】キッズビー

投稿者: 巨人   (ID:FBTJx7iMebk) 投稿日時:2020年 02月 03日 21:40

キッズビー対策に力を入れている塾を東京都内で探しています。どんな情報でもいいのでもらえると助かります

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5736448】 投稿者: それも  (ID:2BOfhZO/jcM) 投稿日時:2020年 02月 06日 18:22

    違うと思いますよ。流れを拝見するとスレ主さんはキッズビー対策になる塾をどんな情報でもよいから求められてるわけですよね。そして上のたぶんさんがいくつかの塾名を提供されたわけです。そこからスレ主さんが塾を選択するにあたり希やフォトンの詳細情報提供の流れになっているわけで話の論点が違うというのはむしろおかしいと思いますよ。もちろんネット情報ですのでスレ主さんが情報を正しく取捨選択され、場合によっては事実確認されながら塾選びをされるのがこのスレの主旨だと思います。それにもし事実でないことが書き込まれていてスレ主さんの判断が誤ってしまう可能性があるのでしたら、その事実と違う部分を指摘されてはどうでしょうか。塾のよいところ、悪いところの情報をスレ主さんは期待されているように思いますし、情報提供の書き込み自体を否定するようなコメントこそ趣旨から外れていませか?万が一それが関係者の宣伝であったとしてもいまのスレ主さんにとってはウェルカムなはずですよ。どんな情報でも求めていらっしゃるのですから。あとはスレ主さんが判断すればよいだけの話です。

  2. 【5736482】 投稿者: できれば  (ID:rgxXmOWAjhw) 投稿日時:2020年 02月 06日 18:35

    私たちは客観的な情報を知りたいのです。
    だから通っている方々のリアリティのある意見をお聞きしたいのです。
    でも、ここに限らず何かといえばすぐにフォトン、フォトンですよね。
    その書き込み内容が客観的な意見とは思えないのは私だけではないと思います。
    宣伝でもいいですが、伝聞を装ったりせず宣伝ですと堂々と語ってほしいです。

  3. 【5736569】 投稿者: ということでしたら  (ID:o.LRYHHLHIw) 投稿日時:2020年 02月 06日 19:22

    ここにはたいていの塾のスレが立っているようですからそちらも参考にされてはいかがでしょう。リアリティのありそうなコメントも見つけられるのではないですか。特定の塾に関するコメントの内容が疑わしいのであれば塾の説明会に参加したり個別相談、体験授業もできるかと思いますのでご自分の目で確かめるのが一番です。また特定の塾に関するコメントが疑わしく客観的な判断ができないということならその塾を選択しなければよいだけの話だと思います。ちなみにフォトンの書き込みについて目障りに感じてらっしゃるようですがフォトンは宣伝の必要がないらくらい応募者が多いはずですから、堂々と宣言してほしい、というのも違う気がします。

  4. 【5737409】 投稿者: 関西系の  (ID:av5m0Blov8c) 投稿日時:2020年 02月 07日 08:35

    りんご塾はよいと聞きましたよ。キッズビー、算オリ専門塾で城南予備校が運営です。知り合いのお母様が通わせて数ヶ月でSの組み分けテストの偏差値が70代になったと驚かれていました。ちなみに宣伝でないです。自由が丘進出は数年前らしいのでよくご確認を。

  5. 【5738316】 投稿者: フォトン生  (ID:N2urv698/dQ) 投稿日時:2020年 02月 07日 17:55

    同じような内容でもフォトンのことを記載すると目くじら立てて宣伝だ、と批判されるようなので情報は提供しませんね。

  6. 【5739814】 投稿者: ありがとうございます  (ID:oBH598TJfd2) 投稿日時:2020年 02月 08日 15:30

    とても有益な情報ありがとうございます。どの塾も入会テスト等がありまずはそこに向けてクリアする勉強が一番大事なんですね。入会テストのレベルも全然違うんでしょうね

  7. 【5741198】 投稿者: 塾にもよりますが  (ID:VQlcCaKBJj6) 投稿日時:2020年 02月 09日 12:08

    あまり入塾テストは心配しなくてよいと思います。我が家は最終的にりんご塾に通わせていますが結果的には正解でした。まだ東京では知名度が低いので入塾テストがなく希望クラスも取りやすいです。毎年何人もメダリストを輩出する実績もあります。オリジナルプリント、テキスト使用に加えてパズル、ブロックでのトレーニング時間が必ずありますから算数力が伸びますし、3人に1人講師の半個別方式なのでじっくりみてもらえます。この1年で大手模試算数の成績がとても上がりましたので満足していま す。他塾の入塾テスト、体験の印象ですがエルカミノはまず塾自体が雑居ビルで教室がびっくりするほど手狭な環境が気になりました。あと言い方が悪いかもしれませんが先生方がおじいちゃん先生方ばかりの印象で子供の食い付き度合いがイマイチでした。ただ算オリの入塾テスト自体はキッズビーは3年生レベルで作成されているようなので低学年からの希望者は要注意です。希については算オリ講座が月1回のみで場所が目黒であることから我が家には適しませんでした。あとこのスレで宣伝批判のあるフォトンは我が家も入塾テストは受験しましたが残念でした。番号付きの繰り上がり補欠にもひっかからなかったのでほど遠かったのだと思います。後で周りの話を聞くと、みなさんここで一生が決まるという位の勢いで低学年のうちから入塾テスト対策されてきた方が多いのだと分かりました。ただ我が家は毎週りんご塾に通うことを本当に楽しみにしており、それが1週間のモチベーションにもなっています。ご家庭それぞれの選択ですのでスレ主様が後悔されない選択をされますように。

  8. 【6203152】 投稿者: りんりん  (ID:ICsu9hSvxMY) 投稿日時:2021年 02月 09日 00:51

    りんご塾ですが、算数に苦手意識がある子でも楽しくやれますでしょうか?
    小2の娘がおり、成績は悪くなく、真面目なのでそつなくこなすのですが、算数自体はあまり好きでないようです。苦手意識がなくなればもっと伸びるのになぁ、と親としては思っているところです。
    なお、私立に通っているため、中受はありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す