最終更新:

178
Comment

【593747】平岡塾

投稿者: 新中1生   (ID:VQWX7k0OxC6) 投稿日時:2007年 03月 13日 08:42

色んなうわさを耳にしますが 平岡塾って今はどうなんでしょうか?
英語に関してはやはり最強ですか?

実際に通われている方のお話が聞けたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 23 / 23

  1. 【5473103】 投稿者: 中1男子  (ID:Lqw9kC8VYS.) 投稿日時:2019年 06月 15日 00:52

    まるこ様

    ご丁寧なありがとうございます。

    ここで相談させていただいて2週間もレスがつかなかったため、他塾を検討する方向に舵を切っていたところでした。

    いまのところ、斎藤塾が平岡をバージョンアップしたような感じで良いかなと思ってます。
    まるこ様は斎藤塾を検討されましたか?

    私は当初、まず金額的に倍近くする斎藤塾はオーバースペックと思い、平岡で必要十分という気持ちだったのですが、斎藤塾ではレベル分けされた授業や習熟度の確認があり、いまのように親が達成度がよくわからないという不安もなくなりそうです。
    発音矯正やディスカッションなどもあるし、何より人数も平岡よりも少ないため、金額に見合った価値があるのでは?と思い直しました。
    たとえ半額でも、使いこなせてないならお金の無駄ですから。

    もちろんいますぐというわけではなく、斎藤塾以外にもいろいろ見てみようと思っています。

    現状、子どもは集中力は切らしてるものの、平岡の授業の内容は理解してると言っていて、お残りも遅くならずに帰ってきます。
    多分このまま続けていけるとも思いますが、テキストは私が見ても古臭いかんじで、いまの時代もっと楽しく取り組めるやり方あるのではとおもっているところです。

  2. 【5475526】 投稿者: まるこ  (ID:BVbF86CYhYI) 投稿日時:2019年 06月 17日 10:19

    Jprepは考えましたが、コースが色々とあり、レベルも異なることからわかりずらく、選択肢から外しました。平岡は、全員が同じところからスタートし、同じようにできるようになっていく、宿題をしっかりやればついて行かれるし、やらなければ続けられない。でも、続けていれば必ず最終的には最難関レベルの大学、また、海外に行っても通用する英語力が身につくと思えたので選びました。

    また、中学入学前でしたので部活の曜日が分からず、固定曜日のみよりは、平岡のように、他の日に振替が可能なところは凄く利点があります。体調や学校の行事に合わせて、行く曜日を替えられるので、凄く助かります。

    確かにテキストはずっと変わってないようですね。でも、文法は時代と共に変わるということはそんなにはないし、我が家の考えとしては、英語(読み書き、文法)は教わるものではなく、コツコツと量をこなすことが大事だと思っているので、宿題をやってこなければ元も子もないスタイルがとてもいいと思いました。

    しかし、不安はあります。センターが終わり、共通試験では、今まで以上にリスニングの配点が高くなるよう。。平岡のみでは、リスニング時間が足りないため、どのように補強しようかと考えております。

    確かに特にこつこつ型ではないお子さんの場合は平岡塾は楽しくはないですよね。私なりの偏った考えかもしれませんので、あくまで参考になさっていただけたらと思います。

  3. 【5475776】 投稿者: 中1男子  (ID:sjrplAvVPr2) 投稿日時:2019年 06月 17日 14:19

    まるこ様

    お返事ありがとうございます。
    こつこつできるお子様でうらやましいです。
    うちも振替のこととか、クラス分けがなくみんな同じスタートだということなど、まるこ様と同じように考えての平岡入塾でした。

    どの塾であっても自宅学習が大事というのは同じと思います。
    家で楽しそうに、あるいは前向きに、子供が英語に前向きに取り組んでいたら、私も悩まなかったのですが。

    9月までをめどに。
    もう少し悩みます。

あわせてチェックしたい関連掲示板