最終更新:

36
Comment

【5984489】都内進学塾でコロナ7名発生

投稿者: 受験   (ID:be4Wx4iFtLk) 投稿日時:2020年 08月 17日 07:11

やはり。さらに拡大が懸念されます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5990747】 投稿者: それ言ってしまったら  (ID:be4Wx4iFtLk) 投稿日時:2020年 08月 22日 22:04

    コロナを気にしている親の子供はたいてい、、、
    騒いでるやつは他の足引っ張ることしか、、、
    出来る家庭からしたらいい迷惑、、、

    さすがにこれ言ってしまったらおしまい。

    みんなコロナにかかればいいになってしまう。

    子供がかかったら親も仕事にいけなくなり、
    それどころでなくなってしまう。
    自営業だから関係ないとか言うのだろうか。

    コロナにかかった生徒がいるなら、
    むしろ公表するのが社会的責任ですらある。

    騒いでるやつ=できない子はかなりうがった見方。
    むしろ本当の上位は塾を多少休んでも軽く受かる、
    コロナにはかかりたくない層だろう。

    塾がないと困る層はボーダーと考えられる。

    コロナで塾を変えた層も少なからずいる。

    コロナを防ぐ努力を塾も生徒もするのは義務。

    それでもかかる、かかってしまったら仕方ない。
    ただ出たのを隠すのは、隠蔽以外何者でもない。
    生徒への影響を考慮とか言うだろうが、
    複数でれは保健所は公表を指導するはず。

    今はいいが、
    受験期にコロナにかかったらどうするのだろう。

    今年はインフルエンザとダブルでかかるとか
    試験会場でかかるとか、
    受験者数の制限がかかるとかありうる。

    ギリギリの状況にあればあるほど、
    きつい状況、厳しい受験になるだろう。

  2. 【5990976】 投稿者: 感染する可能性があるとか  (ID:cZbctFnNNmY) 投稿日時:2020年 08月 23日 08:00

    感染する可能性があるのは濃厚接触者で、
    該当する人には別途連絡があるわけです。
    そうでない人が、誰が感染者で誰が濃厚接触者か、
    固有名詞を探ろうとするのはプライバシーの侵害に他なりません。
    頭を冷やしてください。

  3. 【5991908】 投稿者: 別に塾名だけか地区だけ  (ID:PzfJkjv135k) 投稿日時:2020年 08月 23日 20:54

    個人名を知りたいと誰も言っていません。
    偏差値が低いとか何かかけ離れるようなスレになって来ていますね。
    自分の子供や家族がか心配なだけでしょう。
    お友達たちもLINEなどでコロナが自分の会社や家族で出たと言うならば塾名もお友達たちはご存知で別の仲間たちにLINEなどで拡散しているのは大丈夫でしょうか
    お友達たちも偏差値が低いのでしょうとなりますよ。
    お子様はトップクラスならば格下の偏差値の人達なんて
    気にしないでください、格下を見下していてください。
    格下は格下なりの学校に行きますから。
    トップクラスだろうが格下クラスだろうがコロナで受験が不安なのは一緒です。

  4. 【6022750】 投稿者: コロナ不安に向き合う  (ID:BhccvGirsBE) 投稿日時:2020年 09月 19日 08:22

    理由はともかく、日本国内で感染爆発が起こり、医療が崩壊するようなことは起こらないのではないと思われます。

    現時点で、塾が原因で「大規模クラスター」が発生したこともないようですし。
    ことさら不安になる必要はないと思いますね。

    https://www.heibonsha.co.jp/book/b525032.html

  5. 【6023074】 投稿者: 6911  (ID:hgR.VGEUAgA) 投稿日時:2020年 09月 19日 14:59

    本当にそう思っていますか?
    確かに、今は感染者数は横ばいです。
    しかし、これは大学病院等の高度医療が提供できる病院の先生方のおかげです。
    これで、インフルエンザとの鑑別疾患が出来なければ簡単に医療現場の逼迫は目に見えてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す