最終更新:

4
Comment

【6139658】平岡塾について。

投稿者: かなりん   (ID:7dt6XI/9NWM) 投稿日時:2020年 12月 29日 16:39

現在高2の理系です。平岡塾に通いたいと思うのですが、他の塾との都合で、3月までは通えません。4月から高3のクラスに入ろうと思っているのですがどうでしょう?
がんばっても追いつけない、意外と追いつける、雰囲気的に厳しい、そもそも途中から入ってくる人はいない等あると思います。実際に通っていた方や、詳しい方の意見をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6139700】 投稿者: そもそも  (ID:SlHLlOxgfHg) 投稿日時:2020年 12月 29日 17:21

    空きがないのでは?
    意見を聞く前に、塾に問い合わせするべきでしょう。
    空きがなくて入塾できないのであれば、掲示板で意見をもらっても無駄になりますよ。

  2. 【6141494】 投稿者: ドンキ  (ID:xU2uptsb1j2) 投稿日時:2020年 12月 31日 16:09

    こちらは新中1から入る場合と新高1から入る場合がほとんどだと思います(2月3月に説明会あり)。
    ただ、高1の子どもによると、ごくたまに見学、体験で来ている子がいるそうなので、空きがあれば随時受け入れているのかも。

    追いつけるか、大変かについても、個人差がありますので、まずは事務局にお電話をして、お子さんの英検などのレベルからみてどんな感じかと、空き状況について問い合わせるといいと思います。

  3. 【6141578】 投稿者: 通行人  (ID:0ywrnKvjHG6) 投稿日時:2020年 12月 31日 17:25

    子供が通いましたが、レベルが高すぎて長続きしませんでした。
    周りが東大狙ってるレベルの生とばかりなので、サピックスでいう偏差値60以上、四谷大塚で65以上の中高の通っている人向けだと思います。我が家は四谷大塚60レベルでした。
    あるいは英語が特別に得意で準1級に近いレベルと考えたらいいかと思います。
    宿題の量も半端ないので問題を簡単にとけない場合、参考書を見て調べたりしないといけないので時間がかかり、終わらせるプレッシャーが半端なく、他の勉強ができなくなります。子供に聞いたところ習ってる生徒も筑駒、開成とかの生徒が多く、基本レベルが違いすぎていました。
    もし同等レベルのお子さんじゃない場合、まず必要なのはそんな環境でやっていけるだけの忍耐力、鈍感力だと思います。
    あの環境で続けられるようであれば確実にレベルは上がると思います。
    入学金はちょっと高いですが、授業時間は長く低価格でいいなと思ったんですがここまでのレベル違いは予想できませんでした。
    あと、塾側でやってあげるって感じのことを期待しちゃダメで生徒自ら勝手に勉食できなければダメなところです。

  4. 【6156413】 投稿者: 現在平岡に通っている高2です。  (ID:ant22sUwthk) 投稿日時:2021年 01月 13日 00:50

    私は中学の途中から入りましたが、確かに最初は大変でした。平岡は慣れるまでが大変な塾です。慣れてしまえば先生方もとてもユニークで授業も聞いていてタメになり、とても楽しいです。
    高3クラスについてですが、今年は7クラスに分かれていてクラスのレベルによってやっている内容も異なります。自分のレベルに合ったクラスに入れば追いつくことは出来るのではないかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す