最終更新:

3
Comment

【6303756】エルカミノ 豊洲校

投稿者: 新米ママ   (ID:rFO3kSJjLlU) 投稿日時:2021年 04月 17日 16:53

初めて書き込ませていただきます。現在1年生の保護者です。幼児から公文、そろばんに行っており、中学受験を見据えて、低学年からの通塾について、エルカミノ豊洲校を検討しています。自宅で考える系のテキスト(きらめき算数や算数ラボなど)やっていましたが、競う相手がいないからかだらだらやっていて身にならず。大手のサピックスは満員で入塾試験すら受けれませんでした。他、四谷、早稲田アカデミーも検討しましたが、まだ大規模塾より、パズルなど勉強というより遊び感覚で楽しめるエルカミノに興味を持ちました。見学に行きましたが、国語、算数とも集中して楽しんで自ら手を挙げるなど意欲的でした。最近出来たばかりのりんご塾にも体験に行きましたが、バイトの先生がまだ慣れていないようで、なぁなぁで終わってしまいました。しかしいずれも情報が少なく悩んでいます。お分かりになる方いらしたら教えていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6315131】 投稿者: 元エル親  (ID:pc2JfbgT/VA) 投稿日時:2021年 04月 26日 23:25

    1年生が入塾試験すら受けられないとは…。
    豊洲のサピは引き続きすさまじい状況なのですね。

    低学年のうちは自分で考える系のカリキュラムのある塾、いいと思います。

    エルカミノにこだわる必要はないと思いますが、
    楽しく意欲的に取り組んでいるのが何よりかと。

    ついでに東雲のサイエンス倶楽部もお勧めです。
    (月2なので両方通えます)
    コロナ対策の状況は要チェックですけどね。

  2. 【6317335】 投稿者: 低学年のうちは、、、  (ID:Wu8H8nFjAUQ) 投稿日時:2021年 04月 28日 22:18

    熱心に指導されてるようですし、低学年の間は公文などで良いかもしれませんよ。
    特別なノウハウはあまり感じませんし、どこに行っても伸びる子が、エルカミノ を選んだ場合も結果として最後には伸びる、と感じてます。

  3. 【6335056】 投稿者: エルカミノ 豊洲校  (ID:xtYQF.DHGlU) 投稿日時:2021年 05月 12日 16:44

    お二人ともご丁寧な教えて下さり、ありがとうございました。最終的に本人の希望で、エルカミノに入塾しようと思います。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す