最終更新:

1
Comment

【6366400】Z会個別指導教室 事務対応

投稿者: めがね   (ID:PrUyeN.W4lc) 投稿日時:2021年 06月 07日 12:58

個人的な事情があり、集団塾より個別指導塾を利用しています。1対1や1対2、振替の融通さなど、いくつかの塾の説明をききました。
こちらで講師の条件に、大学生のアルバイトだということは承知しているが、高校受験を経験している先生に頼みたい、高校で理科は化学を履修している先生をお願いしたい、英検は準1級以上保持されてて英作文の指導が出来る先生に頼みたい、のようなある要望を出しました。(ここにあげた全てを備えている先生という意味ではなく、条件はひとつです)

子供が先生との相性もよく、熱心にご指導くださり、授業内容も満足していますが、保護者面談日にその条件を満たしていないことが発覚しました。先生は、えっ、私は〇〇という条件は満たしておりません、、と驚くと、隣の教室長がシレッと『あれ、そうだった?〇〇だと思ってた』それで終わりです。一言も〇〇を満たす講師ではございませんが、なるべくご要望に沿って授業を行いますのでよろしくお願いします、と一言あっても良いかと思うのですが皆さんどう思われますか?

実は他の個別塾も(他教科で)利用した事もあり、こちらは教室長が若い女性だったものの、しっかりされていて、良心的な対応だったためモヤモヤしています。(こちらは補修目的の生徒さんが多く、良い意味で、しっかり勉強しようね!という叱咤激励の声が飛び交うため、子供がざわざわうるさくて集中しづらいと言い出し、受講科目は成績が軌道にのったためやめました)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6366850】 投稿者: 条件よりも  (ID:isTTXhtqxIA) 投稿日時:2021年 06月 07日 18:57

その条件が非常に重要な意味を持つものであれば、講師のチェンジを要求なさってもいいと思いますよ。
    その条件が満たされていることで契約して通っている訳ですから。

ただし、条件を満たしているかどうかよりも、お子さんが通ってよかったと思っているかどうかの方が重要な場合もあると思います。
    条件より結果次第のところはありますから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す