最終更新:

17
Comment

【6404684】塾選びについて

投稿者: 匿名   (ID:unk6e8z.806) 投稿日時:2021年 07月 09日 12:04

いわゆる受験小の私立小に通ってる3年生の娘がいます。
4年生から塾に通わせる予定ですが、どの塾に通わせるか迷ってます。
アドバイス頂ければ嬉しいです。
○性格
真面目な方だと思います。
とても敏感で周りの評価を気にするタイプだと思います。
○塾の場所
1番近いのは日能研と早稲アカ。
自転車で通える距離にあります。
サピックスと四谷大塚は電車一本で大体家から30分程です。
○レベル
あまり参考にならないかもしれませんが先日全統小のテスト2科目で偏差値70でした。
まだ塾に通ってないのでなんともいえないですが恐らくそこまで手がかからない子かなと思います。
現在公文の算数のみ通ってます。

色んな友人から話を聞き、距離的に早稲アカがいいのかなと思ったんですが、親が大変そうですがやはりサピックスがいいのではないかと決められずにいます。(下に小さい子がいて上の子と同時に見れるか)

アドバイス頂けたらと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6409224】 投稿者: クラスよる  (ID:RLBwGpAMQRY) 投稿日時:2021年 07月 12日 19:21

    四谷の応用演習問題集はサピックスの教材より難しい。四谷の最上位クラスであれば応用演習問題集を扱うし、講習等での最難関向け講座とかでもさらに高度な教材を扱うので、扱う問題レベルはサピックスより高くなる。その下のクラスでは応用演習問題集は扱わないし、最難関向け講座の対象でもないので、扱う問題はサピックスと変わらない。いちばん下のクラスだと基本演習を重視することになるので、教材はサピックスより易しくなる。

  2. 【6411217】 投稿者: 匿名  (ID:rJHLq/sJ20A) 投稿日時:2021年 07月 14日 11:13

    スレ主です。
    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    大変参考になりました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す