最終更新:

9
Comment

【6518959】塾の講師が家庭教師?(副業?)

投稿者: きのこの山   (ID:taMeS3XSS4w) 投稿日時:2021年 10月 15日 19:47

小学4年の男の子の母親です。
国語が苦手で集団塾の他に個別塾を検討していたところ、SやG、Wの集団塾講師が担当できますということを言われました。(集団塾の付属個別塾ではありません)
いろいろ調べると、家庭教師派遣会社からも「現役の集団塾講師が担当します」と言われて、驚いています。
皆さん、お通いの集団塾とは別の個別塾や家庭教師派遣センターより、集団塾の先生(校舎は違うと思うのですが)に教わったことはありますか?生徒から塾に先生の副業情報が漏れたり(逆もあるかもしれませんが)ということはないのでしょうか。
また、お願いするとすれば、やはり同じ集団塾の先生にお願いしたほうが効率的ですか?

まだ受験勉強を始めたばかりなので、実はこのようなことは普通なのかもしれません。その際は、ご容赦願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6523001】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:2PzhoMDsfy6) 投稿日時:2021年 10月 19日 18:48

    > ところが、家庭教師の先生は「第一志望校に合格するには計算が遅い」「バカ」を連発。どうしたら計算が早くなるのかの対処策は自分で考えなければならないで、ダメ出しの授業でした。

  2. 【6523766】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:RCMzHN8lwzY) 投稿日時:2021年 10月 20日 12:21

    > しかし、12月ごろから「自分はバカだから1番低い中学も落ちる」と思い込んでしまい、過緊張のため、算数の点数が落ちてしまいました。とうとう入試の直前で「こんなんじゃ落ちる!」を連発され、滑り止めにも落ちてしまいました。
    そういうことは言わないでほしいと言ったのに、直前で暴言を吐かれ、子どもは精神的に参ってしまいました。

    10以上低い中学には受かったので、公立には行かなくて済みます。しかし、すごく努力をしてきたのに、プロ家庭教師の暴言が今でも心に残っていて、友達とも話せない状況です。自分の努力が足りなくて落ちたなら、納得できるようですが。
    私も高額な月謝を払って、精神的に病んでしまったことと、合格ラインにいたのに第一志望に落ち、滑り止めにも落ちた現実は厳しすぎて…

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す