最終更新:

5
Comment

【6861749】仙川LOGIC

投稿者: もなか   (ID:erV5fWdZMEQ) 投稿日時:2022年 07月 22日 14:26

仙川にあるLOGIC(ロジック)という塾が気になっているのですが、小さな塾だからか口コミなどの情報がありません。
もし通ってる方やご存知の方がいらっしゃったら、オススメポイントなど教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6906868】 投稿者: 仙川太郎  (ID:HdvkL4J15m2) 投稿日時:2022年 08月 25日 23:18

    とても良い塾です。

  2. 【6912952】 投稿者: もなか  (ID:erV5fWdZMEQ) 投稿日時:2022年 08月 31日 07:09

    返信ありがとうございます。
    仙川太郎さんは通われていたんですか?もしよろしかったら詳しい感想を教えていただけたら嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  3. 【7007884】 投稿者: SSSr  (ID:u.G7CTYO2Ks) 投稿日時:2022年 11月 19日 10:09

    昨年度受験でロジックにお世話になった者です。
    とても良い塾で、何か情報を発信できる場がないかとこちらのサイトで検索してみたら、この書き込みがヒットしました。もしかしたら、もう不要なレスかもしれませんが、簡単にロジックの良さをお伝えしたいと思います。
    ロジックは塾長兼算数・理科担当と、社会・国語担当のベテラン先生2人と、算数の補習担当1名のみで、1クラスしかないとてもアットホームな塾です。(遠足や卒塾お食事会なんかもありました)
    学習の特徴としては、
    ①算数の特殊算を方程式で解く
    ②基本のテキストは栄光ゼミナールなどで使っている「新演習」ですが、大手塾の教材をプリントで多く取り入れているから、進みが少し遅くても内容は充実している
    ③6年後半の過去問対策は一人一人の志望校に応じてとても丁寧にやってくれる
    です。
    私の時はホームページのお問い合わせから、入塾を検討している旨を連絡したところ、説明してくれる場と1週間の体験体験通塾をしてくれました。小さな塾なのでネットの情報ではなかなか良さがわからないかと思います。
    気になるようであれば是非一度足を運んでみてください!

  4. 【7008502】 投稿者: 通いました  (ID:WqrB8M5HD/g) 投稿日時:2022年 11月 19日 20:22

    我が家はこちらにお世話になり、とても良かったと思っています。子供が体験して授業が楽しかったということで通いました。コロナ前はお弁当ありでしたがコロナ禍にはオンラインや対面の切換・お弁当なしなどの対応もこまめにやってくださいました。手洗いや消毒などの衛生管理もきちっとしていて安心です。

    1クラスなので得手不得手やタイプをしっかり把握してくれて過去問の開始時期や取組順もご指示いただけますし、志望校選択のアドバイスも的確だと感じました。緩いわけではないですがギスギスした空気がないので生徒同士の関係性も良く、遠足や食事会など楽しいイベントもありました。
    本人の意志がないのに何が何でも御三家と追い込まれたりそのレベルじゃないと居場所がないようなことも全くなく、といって受験にまじめに向き合うことは前提ですのでダラダラした子がいて荒れるというようなこともなかったです。

    やっていくなかでつらいことやしんどい時期がどの塾でもあると思いますが、それでも本人が楽しく通える塾がいちばんだと思うので、見学や体験をされてみてはいかがでしょうか。

  5. 【7031169】 投稿者: もなか  (ID:GAkvC727oCo) 投稿日時:2022年 12月 09日 23:54

    SSSrさま、通いましたさま

    情報ありがとうございます。気がつくのが遅くなりお礼が遅れ申し訳ありません。実際に通われてた方のお話が聞けてとても参考になりました!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す