最終更新:

876
Comment

【68703】東中野のジーニアスという塾について

投稿者: うらら   (ID:jsJRc5x39yc) 投稿日時:2005年 03月 29日 18:17

インターエデゥの掲示板で拝見し、ホームページを見させていただきました。
よいと評価される声がある一方、優秀な生徒さんが実績を出しただけではないかという書き込みもあり、どのようなものか迷っています。


直接塾の方に問い合わせるものだとは思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら何かしら(特に今年卒業された生徒さん)教えていただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 1 / 110

  1. 【68823】 投稿者: 春風  (ID:LDxpbNo/0fc) 投稿日時:2005年 03月 29日 22:12

    人数が少ない塾だと、なかなか書き込まれないと思いますよ。
    今年卒業された生徒さんだと個人が特定されてしまうのでなおさら・・・。

    優秀な生徒さんが実績を出しただけ〜というのはよくわかりません。
    「優秀な生徒になった」にせよ「優秀な生徒が集った」にせよ意味のあることのような気もしますが。

  2. 【69740】 投稿者: しおん  (ID:F5I83fJan8A) 投稿日時:2005年 03月 31日 17:55

    卒業生の母です。

    春風さんのお書きになった理由で、書き込みをためらっておりました。
    が、お世話になった塾なのに、このまま知らん顔するのも・・・と思い直し、敢えて書き込み致します。
    余り具体的なことは書きませんが、ご理解下さい。

    我が子は、「優秀な生徒」とは思いませんが、今春志望校にご縁を戴きました。
    学習は、全て塾にお任せしておりましたが、とても熱心にご指導下さいました。
    先生方は、子供の心を引きつけるのが上手く、楽しみつつ力をつける授業のようで、長時間にもかかわらず、子供は「塾にいる時間はあっという間なんだ。」と、よく申しておりました。
    各教科の子供の弱点と、志望校の問題の特徴に合わせた内容を、繰り返し見て下さったようです。

    学習面だけでなく 受験直前までいろいろ精神面でも支えていただき、心から感謝しております。

    聞くところによると、最近入塾される方が少し増えてきたそうです。生徒が増えると、今後多少変わってゆく点があるかもしれません。
    また クラスによっては 入塾テストがあるかと思われますので、詳しくは問い合せてみて下さい。








  3. 【72166】 投稿者: ぽっぽ  (ID:.Q2jALJTBaw) 投稿日時:2005年 04月 05日 20:20

    しおん様、貴重なご意見ありがとうございます。
    わが家も塾で悩んでいるところです。
    参考にさせていただきます。

  4. 【73523】 投稿者: 夏風  (ID:1FxUxqD11pw) 投稿日時:2005年 04月 08日 18:26

    5年生のクラスは定員のようですね(でも14人だけ)。クラスの増加は夏休みまで行わないそうです。
    6年生からも通常のコースは受け付けていない、という点ではじっくり見たいという表れなんでしょうね。

    3年生は夏期講習から本格的に始まる・・・ということでした。
    今は募集をかけていないそうです。
    ちょっと待ち遠しいです。

  5. 【78578】 投稿者: 5年生  (ID:Hh2yakFxhac) 投稿日時:2005年 04月 17日 22:26

    問い合わせたところ、理科と社会は合同だそうで、そちらは人数ぎりぎりだそうです。
    でも、募集を締め切っているわけではなく、場合によっては個別クラスと併用することをすすめます、とのことでした。

    成績が低迷しているのです。ジーニアスにはホームページを見ても期待してしまいます。でも、子供が現在通っている塾が楽しいらしく、体験授業を受けさせるか悩んでいます。
    話すだけでも、「何で他の塾にいかなきゃいけないの」とキレだしそうですし。
    でも、今言っている塾は遊びに言っているようにしか見えないのです。
    週1の個別クラスもあり、だそうなので併用を考えている母でした。

  6. 【80119】 投稿者: さやか  (ID:m29To9RVAKk) 投稿日時:2005年 04月 20日 11:20

    とてもいい塾のようですね。

    受験校はそれぞれお子さんによって違うと思うのですが、そのあたりの相談やフォローもしていただけるのでしょうか?

    うちの息子は集団学習塾になれていないので少し心配なのですが、先生はすべての生徒さんに平等に目をかけてくださるのでしょうか…。

    塾に直接聞きづらいので、よかったら教えてください。

  7. 【80202】 投稿者: 梅雨  (ID:0.TYbQkaJNk) 投稿日時:2005年 04月 20日 13:43

    受験校の相談やフォローのことは、わかりかねますが。

    すこし「先生はすべての生徒さんに平等に目をかけてくださるのでしょうか…。」
    の部分が気になったので、書き込まさせてもらいます。

    塾に問い合わせしても、どんな塾にも営業面があると思うので「平等にみます」と答えるでしょうし、掲示板を見ているといい塾なようですので、塾としても差がないように実際に考えているのだとは思いますが・・・。

    私は、生徒との関係の深い熱意ある個人塾ならば多少の差は出ると思います。
    先生も人間なんですから、むしろ差が出て当然と思っています。

    やはり熱意ある子や家庭に情熱が傾くのが人情なのではないでしょうか。

    平等を求めるなら、機械的な大手の塾のほうが良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す