最終更新:

8
Comment

【807834】早稲アカ千歳烏山校か日能研明大前か。。。

投稿者: わかば   (ID:wIi8lXQFiIA) 投稿日時:2008年 01月 12日 02:28

こんにちは。初めて投稿します。現在3年生(新4年生)の男の子がいます。私自身、中学受験を経験し今でも人生においてとてもいい経験をしたと思っていますので息子にも受験をさせたいと思っています。ただ、そのころとだいぶ受験事情が異なっているようで今の受験事情がまったくわからないのでアドバイスをいただけたらとてもうれしいです。

最寄の塾では早稲アカの千歳烏山校と日能研の明大前校があります。この2校で迷っています。最終的には子供がやる気になるほうがいいと思い子供に聞いたところ、両方とも楽しいというのです。早稲アカの先生は何度も電話をかけてくださってとっても面倒見がいいように思います。(保護者会も月1であるようですし。。)でも、なんとなく予備校っぽい感じが気になります。日能研明大前校も日能研の中では小規模なのでアットホームな雰囲気が気に入っています。こちらはこちらで日能研は面倒見はあまりよくないという話も聞くので気になったりもします。

本当に、悩んでも悩んでも答えがでないんです。


日能研は人数がだいぶ増えたようでテストするたびに基準ギリギリだったり基準以下だったこともあるので今回を逃すとなかなか入れなくなるような気がしてすこし日能研に傾いています。

かといって、宿題もきちんと出て面倒見の良い早稲アカも捨て切れません。塾は一度入ったらそう簡単には変えることができないので本当に迷っています。

ちなみに、志望校ですが、理想は慶応普通部ですが今の成績をみるともう少し下の中堅かなという感じです。いずれにしても一人っ子でのんびりとした性格なので大学の付属校がいいかなと漠然と思っています。(今の段階では。)

現在、この2校に通っている方、または通われていた方、もしくは通っていなくても情報を知っている方、どんな情報でもかまいませんのでお教えいただければうれしいです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5545289】 投稿者: 日能研生  (ID:2LzXCw68yjQ) 投稿日時:2019年 08月 21日 11:56

    日能研の方がいいと思います。
    私は日能研で偏差値が10以上上がりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す