最終更新:

21
Comment

【1364562】戸塚区の中学区受験の塾アクトについて教えてください。

投稿者: 戸塚   (ID:IlQ5nifYinU) 投稿日時:2009年 07月 13日 20:37

戸塚駅東口にある小さな塾で、啓進塾を辞められた先生が
作られたと聞きました。

よい塾らしい・・・・という噂ですが、実際に通っていらっしゃる
方が身近にいません。

なんでも構わないのでアクトについて教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1365200】 投稿者: ラピス  (ID:vE30gZFtHR.) 投稿日時:2009年 07月 14日 10:40

あまり 評判は聞きませんね・・・。同じ戸塚ならば やはり啓進の方が良いのではないですか?

2. 【1365614】 投稿者: 戸塚  (ID:IlQ5nifYinU) 投稿日時:2009年 07月 14日 16:22

ラピスさま、ありがとうございました。

我が家は戸塚駅東側からバスなので、東口にある塾のほうが
    何かと便利かな・・・・と思って情報を集めたいと思いスレを
    たてました。

塾にも直接問い合わせはするつもりですが、実際に通って
    いらっしゃる方のお声を聞けたら、と思ったのですが・・・

建物を見ても小規模の塾のようですし、当然通われている方も
    少ないのでしょうね。

どなたか、何か情報ないでしょうか。

3. 【1365836】 投稿者: モディ  (ID:BaX2RmkmsXU) 投稿日時:2009年 07月 14日 20:20

卒業しましたが、子供も私も大好きでした。
    規模も小さく、先生方もかなり個性的です。当然「合う」「合わない」があると思いますので、よくご自分の目で見て判断されるのが良いと思います。

4. 【1370329】 投稿者: アクト卒業生保護者  (ID:Slz.3nmoELk) 投稿日時:2009年 07月 18日 14:35

モディ様と同じく卒業生保護者です。

個性豊かな先生方に3年間大変お世話になりました。
    こどもは高校生になりますが
    小規模の良さから塾のおともだちとは仲間という感じで
    学校が違ってもいまでも会ったり
    一緒に先生に会いにいったりしています。

勉強に対しては厳しく、小学生でもいいかげんなことはだめ。
    としつけまでしていただいたように思います。
    こどもはアクトとアクトの先生大好き!でした。

5. 【1372329】 投稿者: 通塾中  (ID:GnMJ67aBeqo) 投稿日時:2009年 07月 20日 16:25

現在子供が通塾中です。三年の終わりの塾選びで啓進塾を子供が気に入り検討したのですが、大人数のクラスで特徴の無い我が子が埋もれてしまうのではないか。と思案中の時にアクトを知り、入塾しました。啓進塾と同じように偏差値にとらわれない受験指導と、何より少人数ゆえの面倒見の良さは他塾にない魅力だと思います。特に、算数は一つの単元を徹底的に解かせていくやり方は先生の熱意を感じますし、算数が得意な子、不得意の子それぞれの能力を引き出してくれます。また、多感な年頃の子供の心のケアから偏差にとらわれない志望校の選択まで親身になってしてくださるので、子供と先生との信頼関係も強まります。クラス分けによって子供のレベルに合った内容に取り組めるので進学実績も良いのではないでしょうか。まだ終わっていませんが、親子共々今のところとても気に入って通塾しております。ただ、小規模塾なため、人数によって各学年のクラスの数が違ったり、先生や他のお子さんとの相性が合うかなどは各自で違ってきますので、一度お話を伺ってみるのが一番だと思います。

6. 【1379721】 投稿者: 戸塚  (ID:IlQ5nifYinU) 投稿日時:2009年 07月 27日 13:33

モディさま、アクト卒業生保護者さま、通塾中さま

書き込みありがとうございました。実際に通塾なさったお子さんの
    親御さんのご意見、大変参考になりました。

啓進塾、日能研戸塚校にお子さんを通わせるお母様にもお話を
    伺いました。

どこの塾も、それぞれに魅力的だと思います。みなさん、お子さんの
    通う塾が大好きなようですね。

私も実際に説明会に伺い、子供と私にとって相性の良い塾を見つけたいと
    思います。ありがとうございました。

7. 【2225918】 投稿者: ACT君  (ID:76whaC2mQ56) 投稿日時:2011年 08月 04日 10:31

私は、10期生でACTに通っていました。                                                                                                               ACTは戸塚さんが言っている通り、啓進塾をやめた先生方が作った塾です。少人数制で、先生と生徒がとても触れ合えて簡単に質問ができます。また、授業はとても楽しく笑いが絶えません。                                                                                                          交通の面でも良いところに位置しています。バス停も近くにあってとても便利です。駅までも近くて、受験生になると夜遅くになってしまう時もありますが、事務の方や先生が送ってくださるので安心できます。                                                                                                 このほかにも良いところはたくさんあるので、あげきれません。申し訳ありません。                                                                                          しかし、一つだけ難点があります。  それは、ボロイことです。私がいた時くらいから、きれいにしようとしていましたが、まだちょっと足りません。                                                                                                                           ちなみに、私は努力したかいあって第一志望校に合格しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す