最終更新:

21
Comment

【1364562】戸塚区の中学区受験の塾アクトについて教えてください。

投稿者: 戸塚   (ID:IlQ5nifYinU) 投稿日時:09年 07月 13日 20:37

戸塚駅東口にある小さな塾で、啓進塾を辞められた先生が
作られたと聞きました。


よい塾らしい・・・・という噂ですが、実際に通っていらっしゃる
方が身近にいません。


なんでも構わないのでアクトについて教えてください。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【4464784】 投稿者: ママチャリ  (ID:OnM1nFwob0w) 投稿日時:17年 02月 22日 12:08

    なるほど、たんぽぽさんは、残念な結果となってしまったんですね。

    しかし、三年もの長い月日を先生方を信じ通われたのですよね。

    通われて疑問を抱いた時点でサーパスさんに転塾することも可能だったのでは?
    ゆうに三年もの時間があったのですから、、、。
    それを決断できず、先生方の力量を非難されるのは、親として格好悪いのでは?

    お子様が可哀想です。
    きっと、お子様も頑張ってこられた。
    その時間をも否定されているようにすら感じてしまいます。

    このような書き込みをされたのは、非常に残念です。

  2. 【4468615】 投稿者: Angry Bird  (ID:HeP5koT8Xcs) 投稿日時:17年 02月 24日 17:23

    転塾できないまま受験を終了した親です。

    わが子が通っていた塾も講師の能力には差がありました。
    ベテラン先生もいらっしゃいましたが、指導力はおろか、やる気や学力さえ危ぶまれる講師もいました。

    解説解答を見ながら授業をしたり、子どもの理解の程度をまったく把握していなかったり、宿題のチェックはいい加減で間違った箇所を訂正もせず放置することもしばしばでした。ただ雑談力だけは長けていたようで授業は楽しいと言っていました。

    そんな講師のもと、子どもなりに懸命に努力しても学力の向上につながりませんでした。しかし転塾をすすめても子どもは頑なに拒否。やっと塾にも慣れ、お友達とも打ち解けたころに転塾など考えられなったようです。勉強のプレッシャーに加え新しい環境に身を置く不安もあったのかもしれません。転塾の意思のない11歳にもなる子を言葉巧みに言いくるめたり、ましてや無理強いして転塾を強制することは出来ません。
    一方塾は改善の声が寄せられているにもかかわらず一向に変わる気配はありませんでした。

    たんぽぽ様も同じような状況だったのではないでしょうか。

    転塾できないまま受験を向かえ残念な結果になり、講師の手ぬるくいい加減な指導に対して不満を露にするのは 親として格好悪いのでしょうか。
    支払った金額に相当する、当然受けられるべきであるまっとうな指導が受けられなかった憤りを露にするのは格好悪い行為だとでもいうのでしょうか。

    「不合格体験談」なるものも目にします。
    その中で辛酸をなめた親たちが塾への不満ではなく感謝の気持ちを綴っていたりするのです。きっと誠心誠意授業をされ、真摯な姿勢で保護者の対応に臨まれた先生方なのでしょう。

    不本意な結果に終わった原因は、お子さんの力不足か講師の至らなさか、
    第三者には知る由もありません。
    しかし三年も通われた保護者からあのような書き込みをされる塾など
    たかが知れた塾だということです。

    サーパスが上ってどういうことだの、転塾すればよかったのにだの
    云々言う以前に、ご自身の仕事ぶりを省みられて改善に取り組まれたらいかがでしょうか。

  3. 【4473876】 投稿者: 笑う門には福来る  (ID:g43SnLMf0DQ) 投稿日時:17年 02月 28日 02:11

    アクトの先生方はとても熱心でした。
    子供性格を考えての勉強方法を考えて下さり
    本当に有りがたかったです。

    大手からも沢山の生徒が転塾してきましたし
    皆さん先生の手厚さに驚かれていましたよ。

    私と子供は本当先生方が好きであり
    アクトを選んで良かったと思っています。

  4. 【4474779】 投稿者: 掲示板監視人  (ID:N28rbSbCD1k) 投稿日時:17年 02月 28日 18:30

    最近のこちらのスレッド、塾当事者と思われる書き込みが2、3目につき非常に不愉快です。上の書き込みも塾当事者でしょうか。夜中の2時過ぎに投稿されるなんて。
    成りすましはおやめください。
    ルール違反です。

  5. 【4475112】 投稿者: 笑う門には福来る  (ID:g43SnLMf0DQ) 投稿日時:17年 02月 28日 22:56

    私は卒業生の母です。
    第一志望校に無事に導いて貰いました。

    夜中に投稿したのはたまたま目についた為であり、
    特に時間は気にしていなかったです。
    不愉快な思いをさせてしまったようで
    申し訳ないです。。。

  6. 【4635219】 投稿者: トムトム  (ID:W4C/71OWLi.) 投稿日時:17年 07月 07日 17:32

    以前通わせて頂いていました。
    手厚く、親身になってくださる先生ばかりですよ。
    少人数だからこそでしょうが、6年になると一人一人細かな分析をしていただきました。こどももわかるようしっかり目標を設定してくださり、どこが良いところでもう少し頑張らなければいけないところか、お手紙をくださいました。
    うちは男の子で、勉強以外にも色々注意して下さり、中学にはいってからも大変助かっています。
    中学にはいってからも遊びに時々行っています。身近に親身になってくださるを大人がいてくださるのは親としてありがたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません