最終更新:

119
Comment

【1503342】川崎予備校と早稲田アカデミー川崎校どちらが?

投稿者: 迷い犬   (ID:q5e6NH04SfY) 投稿日時:2009年 11月 12日 21:08

現在小三の子供を新小四から通わせる塾で悩んでおります。
川崎予備校か早稲田アカデミー川崎校で迷っています。
合格実績をみると川予備の方が上位校に多数合格されている様ですが。
子供は比較的大人しいタイプなのでグイグイ行くタイプではありません。
両校、説明を聞きましたが、どちらも面倒見が良さそうなイメージです。
でも、実際入塾したらどうなんでしょうか?
両校の良い点、悪い点等、なんでも構いませんのでご教授願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 11 / 15

  1. 【6004064】 投稿者: 自分で書いたことを読み返してみよう  (ID:a7MyCptksxs) 投稿日時:2020年 09月 03日 08:30

    >その退職金の支給基準について、退職理由や勤続年数、会社への貢献度により差をつけたり、懲戒解雇や重大な服務違反等があった場合に退職金を減額または不支給とする規定を設けたりできます。したがって、もし8月末まで川予備で勤め、9月から歩美塾に合流した先生がいるならば、おそらく退職金を捨ててまで転職したことになるので、

    転職という行為が、重大な服務違反で退職金を減額または不支給となる
    と読み取れたのですが、
    どういうことをお伝えになりたかったのか、わかりやすく書いてください。

    可能性はゼロじゃないから書いたというのはやめてくださいね。
    限りなくゼロに近いなら書く必要がないわけなので。

    ちなみに、あなたの書いた内容はワセアカに対して名誉毀損ですよ。
    ワセアカに吸収合併されたら地獄を見ると悪いイメージになりますよ。

  2. 【6004153】 投稿者: 講師  (ID:BYeSBBItSvA) 投稿日時:2020年 09月 03日 09:40

    盛り上がってますね!
    ことの真偽なんてはっきり分からないのがこういった匿名掲示板の性ですから、当事者が名誉毀損だと思ったら対抗策を練ればいいだけのことです。
    当事者でもない人が名誉毀損に当たる「可能性がある」とかって言ってるのは、ブーメランじゃないですか。
    それとも、当事者の方ですか??

    ほとんどの人々は、なりすましやステマの可能性も疑いつつ、有用な情報があるかもしれないと思ってこういった掲示板を読んでいると思いますので、元関係者さんのような事情通だと思われる方の書き込みは参考になることが多いです。(もちろん、元関係者ということ自体が嘘っぱちである可能性もありますから、信じるかどうかは読者側のリテラシー次第ですが)

    あと、「投稿者名」が定まらない方はあんまり好感が持てませんね。せめて同じ話題をやりとりしている時は同じハンドルネームを使うべきだと思います。

    そんなわけで、元関係者さんを支援します。

  3. 【6004158】 投稿者: 元関係者さんは  (ID:AdqWpczBKdo) 投稿日時:2020年 09月 03日 09:42

    元関係者さんは誠実なんです。他塾の元関係者なのに、ここまで誠実にたくさんのことを教えてくださっているのですから。悪く言わないでください。定期テストでがんばっている生徒のことを考えながらも、毎日、数時間おきにここにたくさんの書き込みをして、私たちに教えてくださっているのですから。
    私は本人ではありません。一応断っておきます。

  4. 【6004324】 投稿者: 元関係者  (ID:h7HHqnSqx0w) 投稿日時:2020年 09月 03日 12:00

    >転職という行為が、重大な服務違反で退職金を減額または不支給となる
    と読み取れたのですが、
    どういうことをお伝えになりたかったのか、わかりやすく書いてください。

    分かりにくかったようです。すみません。
    この点は、川予備の社員が川予備への入社時に結んでいた就業規則の内容や、川予備が身売り先である早稲アカにどのような内容で身売りしたかによりますので断定はできませんが
    、もし仮に川予備に退職金の支払い能力がなかった場合、その退職金を負担するのは早稲アカになりますよね?となれば、早稲アカ側が生徒や講師の引き抜きに対する対抗策として、たとえば退職金の支払い履行などを盾に何かしらの誓約書を元川予備の社員との間に結んでいても不思議はないし、退職金という制度事態が法律上で支払いを義務付けられているものではない(会社側が独自に定める就業規則等でルールを決められる)不安定なものだ、ということを伝えたかったまでです。

  5. 【6004331】 投稿者: 新規開校  (ID:jImi8ssFfP6) 投稿日時:2020年 09月 03日 12:15

    ジーニアス川崎校も開校ですね。中学受験で早稲アカと競合

  6. 【6004353】 投稿者: 納得です  (ID:a7MyCptksxs) 投稿日時:2020年 09月 03日 12:31

    なんにも知らない人が、元関係者という名前で語っていたのですね。
    知らないなら、誤解を与え迷惑になるから、
    就業規則にまで踏み込まない方が良いと思いますよ。
    こういう塾が多いけど、ここはどうなんだろう?
    という論調にしておくべきでしたね。

  7. 【6004368】 投稿者: そんなことないです  (ID:PGqlyxepyn6) 投稿日時:2020年 09月 03日 12:42

    元関係者さんは、誠実なので、そんな知らないことを無責任に書いたりしないです。知っていても書けないことを、うまく書いていらっしゃるだけです。本当にご存じなければ、興味もなければ、こんなに頻繁に掲示板をのぞきにいらっしゃることはないでしょうし、他のところにも書き込んだりはなさらないはずです。ここをご覧になっている皆さんに、本当に『誠実』な塾をお勧めになりたいという、強い想いで書き込んでいらっしゃるのですから。誠実な塾がどこかは、少し前をご覧になればわかりますよね。
    ちなみに私は本人ではありません。
    わかりますよね。

  8. 【6004379】 投稿者: 元関係者  (ID:VIrC5s78v2A) 投稿日時:2020年 09月 03日 12:49

    川崎地区には愛着があったので、少しでも地域の方が塾を選ぶ際に後悔のない塾選びをしてほしいという思いから、少し暑くなって書き込みをしてしまいました。
    当時は、保護者の方々からいろいろと塾選びについて相談を受ける立場にありましたが、一部の塾を除いて羊頭をかかげ狗肉を売る塾の多いこと多いこと。

    ネット上の情報には嘘も多いですが、川崎地区の方が後悔のない塾選びができることを祈っています。

    誤解を与えるような表現があったことは反省しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す