最終更新:

25
Comment

【3033】田園都市線の・・・

投稿者: 初心者   (ID:VFSnLE5Htuo) 投稿日時:2004年 12月 02日 00:41

鷺沼で受験塾を探しています。お勧めがあれば、是非教えてください。栄光ゼミについても、実際に通われている方の情報などお聞きしたいです。お願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4116】 投稿者: 神奈川県民じゃないけど  (ID:vSSNgN19BSM) 投稿日時:2004年 12月 04日 23:16

    鷺沼にある塾が良いのですか?
    田園都市線沿線じゃだめですか?
    大手塾が良いのですか?
    許容範囲がわかれば・・・

  2. 【4122】 投稿者: 初心者  (ID:VFSnLE5Htuo) 投稿日時:2004年 12月 05日 00:19

    大手塾にこだわってはいません。
    少しおとなしめな娘なので大人数よりはしっかり見ていただける所がいいかな・・・と。なにしろ初めてのことなので、心身ともに負担は少しでも少なく・・と歩いて通える鷺沼だといいかな、と考えました。超難関校を目指すということは多分(?)ないので、まず塾通いとそこでの学習に慣れ、基盤を作ることが第一ですが、そこへいくまでの体力面を含め、親子共々多少不安に思っております。とはいえ只今4年生。冬季講習からなんとかスタートしたい気持ちもあります。よきアドバイスをお待ちしております。

  3. 【4318】 投稿者: 神奈川県民じゃないけど  (ID:vSSNgN19BSM) 投稿日時:2004年 12月 05日 18:58

    初心者さん、こんばんは。

    女の子だと、通塾が心配ですよね。うちもそうでした。

    ちょっとだけ、田園都市線に乗れるのであれば・・・と思ったもので。

    あざみ野にある「アクセス」という塾も良いと思います。
    私は、新百合ヶ丘にある校舎に資料をもらいにいったことがあるのですが、
    (あざみ野と新百合ヶ丘にしか校舎はないです)
    当時、会社のパートさんが4年生のお嬢さんを小田急線の3つ先の駅から
    通わせていました。
    Nから離れた先生が運営しているそうで、ノウハウはしっかりしていて、
    独自のプリントで授業前に生徒たちが問題を解いて、先生に見せに来て
    いるところを見ました。
    生徒さんたちも明るかったですよ。
    HPもあるので覗いてみてはいかがでしょうか。

    Eゼミも少し通ったことがありますが、講習はいろいろとオプションを
    取るようになり、結構資金がかかったことが思い出します。

    よい塾が見つかるといいですね!

  4. 【4436】 投稿者: 初心者  (ID:qx7qv6JcUUo) 投稿日時:2004年 12月 05日 23:55

    アドバイスありがとうございました。
    アクセス、噂は聞いたことがありました。HP除いて見ますね。
    なにしろ塾どころか受験そのものにも不安だらけの娘。
    焦らず、情報を集めてゆっくりと進めたいと思います。
    また色々と教えてください。

  5. 【4525】 投稿者: 聞きかじり  (ID:ZfcYGByIz/.) 投稿日時:2004年 12月 06日 09:07

    去年までの話では栄光の鷺沼校舎の室長はエクタスという栄光配下の最難関中心の
    別塾の有名な算数の先生だったそうです。
    このあたりの栄光ではカリスマ算数講師として有名だそうです。

    ただ 栄光って少人数制なので 
    6年生になると田園都市周辺のこのあたりの栄光の優秀な子達(Y偏差60前後以上)は
    青葉台に集合して特別クラスで指導をうけるそうです。

    なので、例え鷺沼校舎に入塾しても上位校を目指すならば6年生では青葉台まで平日&休日も
    通う事になるかもしれません。

  6. 【4614】 投稿者: 初心者  (ID:X9fSh0ibm4I) 投稿日時:2004年 12月 06日 14:33

    聞きかじりさん、ありがとうございます。

    カリスマ算数講師!お目にかかってみたいような・・・。

    それに青葉台の特別クラスの件、もちろんそのクラスに選ばれなければ関係ないのでしょうが(苦笑)、資料を頂きに行ったときにはそんな説明はなかったので驚いています。随分遠くなりますし、確認したいと思います。

  7. 【5516】 投稿者: 知ったかぶり  (ID:5piZPXR3Vgw) 投稿日時:2004年 12月 08日 23:07

     鷺沼には個別のforestという塾があります。この塾は他の大規模塾若しくは難関塾でついていけなっかた生徒、6年からの各学校の対策として実績があることがホームページにあります。自画自賛の塾のイメージがありますがいかがでしょうか?ホームページもありますが迷っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す