最終更新:

12
Comment

【4674925】ヒドイ

投稿者: 無駄にした…   (ID:5S.6R2MCTcM) 投稿日時:2017年 08月 18日 14:22

予備校附属の個別塾に通っていた中3です。8月に入り一度も塾に行くことができず
先日、塾を辞めてきました。

春に室長が代わってから色んなことがずさんになってきていました。
部活とは別にスポーツをしている関係で9月の中旬を過ぎないと受験体制に入れないと何度も伝えていました。
7月の最終週に8月のスケジュールを渡されてびっくりしました。
事前に、受講可能は日時をスケジュールに書き込んで提出し、合宿の日にちもちゃんと伝えていたのにも、関わらず 行けないと伝えてあった日にちばかりに授業が入っていました。
スケジュールに書いた日時には1コマも入っていませんでした。

翌日、室長から英検の授業案内の電話があったので「これでは通えない」と伝えたところ「振り替えてください」と言われて電話を切られました。
一番頭にきたのは、合宿中に3日間も授業が入っていたことです。
普段通っている曜日に一日も授業は入っていませんでした。
振り替えは、受講時間の1/4しか出来ず、しかも補講日と呼ばれる3~4日の限られた日にちだけです。
これでは、個別を選んだ意味がありません。あきらかな嫌がらせと感じました。
お客様センターにも電話をしましたが、「お話を伝えておきます」と言っただけで、その後
何一つ連絡はありません。
辞める時に「講師の都合で入れられなかった」と言い訳をたくさんされましたが、結局、金蔓探して終わりの塾なんだと思いがっかりしました。

こんな酷い経験された方って他にいますか?
許せません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4675103】 投稿者: 無駄にしたにも……  (ID:OqzJpUX/ThM) 投稿日時:2017年 08月 18日 17:31

    行き違いさん

    ありがとうございます。
    クーリングオフに気がつきませんでした。
    すぐに手配します。

    スケジュールは確実に室長に渡っていました。
    8月のカレンダーに
    英語だったら「E」と書き込み
    希望日時が分かるように渡してますから。
    しかも、水曜日は普段も通っているし、
    水曜日は午前も午後もOKで出しているのに
    1コマも入ってませんでした。

    室長は、泣きながら「講師の手配がつきませんでした」と繰り返してましたが、確信犯だと思ってます。

    ありがとうございます。

  2. 【4675150】 投稿者: 泣きながら  (ID:irGJe0ZLZaw) 投稿日時:2017年 08月 18日 18:14

    責任者が泣く塾とはトホホな塾ですね。

    夏期講習以前から毎週水曜に通っていて8月も水曜を希望していたのに外されたのなら、本当に講師の手配が出来てないのかもしれないですね。

    塾の手配ミスなら退塾日を7月末にしてもらい、8月分の引き落としがないよう交渉することは出来ると思います。

  3. 【4675156】 投稿者: クーリングオフは・・・  (ID:quJs8MYRGFQ) 投稿日時:2017年 08月 18日 18:20

    学習塾の場合、期間が2ヶ月以内、金額が5万円以内だと対象外です。
    7月までは普通に授業を受けていたとすると、8月分だけをクーリングオフの対象に出来るとしたら、8月の月謝が5万円以上の場合ということになるでしょう。

    でも、継続だと認定が難しいと思われます。
    すでに辞めてしまっているのも微妙かもしれません。
    消費者センター等に問い合わせるにしても、辞めてしまっていると扱いが違うのです。
    辞めてしまったのは、早計でしたね。行けないスケジュールだということで、そのままの立場で、不払い→本部へクレームをして、さらに消費者センターなどに問い合わせをするなどすれば、教室側が折れることもあったかもしれませんが、辞めてしまっていると、「負け」になってしまいます。

    まあ、現状を考えるとそんなことにこだわっている余裕はないように思います。受験が迫っていますから。

  4. 【4675171】 投稿者: 無駄にした……  (ID:dS1O1OZnicY) 投稿日時:2017年 08月 18日 18:38

    泣きながら様

    ありがとうございます。
    つい数分前に7月末の退会にします、と連絡がありました。
    噂ですが、室長はアルバイトらしいです。
    若すぎるな……と思っていましたが。

  5. 【4675177】 投稿者: 無駄にした……  (ID:dS1O1OZnicY) 投稿日時:2017年 08月 18日 18:42

    クーリングオフは・・・様

    ありがとうございます。
    クーリングオフを問い合わせる前に塾から連絡があり7月末の退会にしてもらえるそうです。
    もう、今日から別の塾へ行っているので
    過去のことにしようと思いました。
    さすがに、怒りに任せて早まった……と
    後々
    後悔しましたが勉強になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す