最終更新:

2
Comment

【5595476】数学が楽しくなる教室をご存知ですか。

投稿者: ほほえ   (ID:ObIKvXT1yxg) 投稿日時:2019年 10月 05日 22:37

現在、N60の中高一貫に通う中2の息子がいます。
数学が苦手ではないのですが得意と言うわけでもなく…
苦行のように毎日ひたすら問題集を解く勉強方法でこれからやっていけるのか保護者として不安を感じています。

同じ勉強するのであれば楽しく興味を持って勉強してほしいと思い、
解法を教えてくれる塾ではなく、こんな風に考えると面白いよ、と言うような
回り道だけど数学が好きになるような塾(教室)を探しています。

私自身は数学が大の苦手ですので何もアドバイス出来ることが出来ず...
一貫校ですので高校受験が無い分、何かこの時期に出来る事を探しています。
現在神奈川県住まいですが町田近辺にもアクセスしやすい場所です。

ネットでは一通り探しました。
所謂普通の塾は数多くあれど、有益な情報は見つかりませんでしたのでご存知の方がいらっしゃればアドバイスお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5596231】 投稿者: 神奈川なら  (ID:WKXhnqhRVRA) 投稿日時:2019年 10月 06日 17:08

    数学ならEDUCA(エデュカ)でしょう。横浜ですが。
    SEGの姉妹塾。
    高校になるとかなりハイレベルと聞きますが、中学校の間だと楽しく学べるかもしれません。
    栄光、聖光、フェリス等の生徒が多いとか。

  2. 【5597249】 投稿者: ほほえ  (ID:WZUWBE/OvuA) 投稿日時:2019年 10月 07日 15:08

    お忙しい所アドバイス有難うございました。
    educa、HPを見てみました、横浜駅近くにあるのですね。
    少しレベルが上になるので、息子が気後れしなければ一度体験を考えたいと思います。

    やはり、中々アドバイスが集まりづらいようですのでこれにて〆たいと思います、有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す