最終更新:

0
Comment

【5772053】ECC月謝の請求時期

投稿者: momo   (ID:kj4kbHC0pCg) 投稿日時:2020年 02月 28日 22:31

初めまして。
つい先日まで、ECCのある校舎に通っていた者です。1月のある日、お電話があり、「5月分、引き落とすのを忘れていたので、支払ってほしい」と言われました。話を聞いてみますと、3月から4月にコース変更をした時に、一旦退会届を出して、4・5月分、振り込みの依頼をしなければいけないところ、事務員がいい加減で、5月分を「もらいそこなった」らしいのです。私も、ずいぶん前のことですし、私も忙しいので、記憶になく、通帳も、新しいものには、5月のことは記載されていません。面倒くさいので、5月分は払って、2月で辞めました。皆様は、7か月も経って、急に、「あの時、月謝もらいそこなった」と言われた場合、すんなり納得できますか。支払い方法は、「現金」「クレジット」「口座振替」があります。私は、「二重払いになったら嫌だな」といろいろ考えてしまいました。消費者センターからは、「次からは、領収書は、3年くらいは保管した方がいいですよ」とアドバイスを頂きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す