最終更新:

5
Comment

【6019653】ひのき進学教室溝の口教室

投稿者: 悩める母親   (ID:EWb5JKszuqs) 投稿日時:2020年 09月 16日 12:37

息子の中学受験を検討しており塾を探しております。
大手ではなく少人数の塾が合っているように思い探しており
ひのき進学教室はどうかと思っております。
利用された方いらっしゃいましたら感想をお聞かせいただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6020167】 投稿者: ひのきっ子  (ID:bhbsTtk0yUM) 投稿日時:2020年 09月 16日 20:28

    数年前ですが、子供がこちらにお世話になりました。
    生徒一人一人の個性を大事にしてくれるアットホームな塾です。
    上のお子さんで良かったという理由で下の子も通うケースも多いです。
    先生も優しく時には厳しく、とても大事に育てて下さいます。
    ウチはある理由があり、特別な対応をお願いしたのですが快く受け入れて下さいました。子供はその点も含め大変満足して受験を終えました。

    本当に親身になって下さってお世話になりましたし、子供は今でも塾の先生に会いたいと言っています。

    ですがもし、お子様が難関校〜最難関を目指しているようなら、やはり大手をお勧めします。
    情報量と競争環境が違います。

    子供の代のことで変わっているかもしれませんが、ひのきは晩ごはんは基本自宅ですし、その子の持ち味を大事にする塾です。
    情報量も大手のが圧倒的に多いと思います。

    中堅〜上位くらいを狙うなら、無理させずに!とお考えならひのき溝の口は大変お勧めです。

  2. 【6020629】 投稿者: 悩める母親  (ID:EWb5JKszuqs) 投稿日時:2020年 09月 17日 09:39

    ひのきっ子さん
    コメント有難うございます!

    とても良い情報を頂き、ますます惹かれています。
    上の子で塾の先生にあまり恵まれなかったので、
    親身になって考えて下さる先生がいらっしゃるのはとても好印象です!

    今日明日資料が届くのでじっくり読みたいと思います。

  3. 【6021507】 投稿者: なるほど  (ID:pBvaGF77hxg) 投稿日時:2020年 09月 18日 01:08

    ひのきってまだ存在していたんだとびっくりしました。
    先の方が書いていますように、少人数で社員あるいは古くからの講師が教えているのでしょうね。以前は都内にもあちこちに教室があった記憶があります。
    教材はHPで公開していますが、栄光の新演習とアタックテストの併用ですね。
    その意味では、難関校というより中堅ねらいですね。必要に応じて首都圏模試を受験していくようなイメージですね。

  4. 【6022272】 投稿者: ひのきっ子2  (ID:lJszc/UuTP6) 投稿日時:2020年 09月 18日 19:18

    数年前にお世話になりました。
    成績のいい子だけをかわいがるのではなく、平等に応援してくれる、とても信頼できる先生方でした。
    いい塾だと思います!

  5. 【6022285】 投稿者: ひのきっ子  (ID:cVAY1MbIGHw) 投稿日時:2020年 09月 18日 19:28

    難関校にも実績はありますよ。
    例年、数名は出しているようです。母数から考えても悪くない実績のように思います。

    お子さんの性格次第かな、と思います。
    負けず嫌いで競争に乗って、スイスイ伸びていくタイプならひのきは物足りなく感じるかもしれません。

    模試は首都模試がメインですが、難関狙いの子は四谷大塚の組分けや合不合などを受けてました。
    YTを受けている子もいたようです。


    中学受験が、結局はその子のポテンシャル通りの結果に落ち着くとお考えならひのきで十分かなとも思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す