最終更新:

5
Comment

【6032515】二俣川周辺の中学受験塾

投稿者: ななしのママター   (ID:h8lNiRCDKrk) 投稿日時:2020年 09月 27日 07:40

現小学3年生男子の塾選びをしております。
家のそばの二俣川周辺での通塾を考えています。

N、臨海セミナー、国大Qゼミは見学しましたが
現状の成績も良くないので集団塾について行けるか
不安もあります。
志望校は中堅層であれば十分と考えています。

二俣川周辺で通塾されている方に
塾の雰囲気などお伺いできればと思います。

大手以外で今、パスカルも気になっているところです。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6033644】 投稿者: 在塾の母  (ID:r8PmYUOEJXw) 投稿日時:2020年 09月 27日 22:23

    二俣川の塾に通っています。

    私も通塾するにあたり、いろいろと検討しました。
    子どもの性格によりますが…

    Nは、クラス数も多く、テストでの成績順でのクラスになります。
    競争心があるのであれば、オススメです。
    そして、何より大手ですね。

    Wもあります。
    なかなかの合格実績があります。
    体育会系なので、宿題は多いです。

    Rセミナーは、のんびり系です。
    四谷大塚のテキストを使用しているので、Wとカリキュラムは同じです。

    パスカルは、進学実績を見て、我が子に行かせたい学校がなかったので、最初から除外しました。

    とりあえず、冬期講習の体験に参加してみるのはいかがですか?

  2. 【6040950】 投稿者: パスカルは  (ID:sFhmTHWTsm.) 投稿日時:2020年 10月 03日 22:19

    子どもがパスカルに通っています。
    古い、狭い、こじんまり の教室です。
    でも落ち着いていて、子どもたちには居心地が良さそうなところです。
    そもそも教室が2部屋しかないので1学年1クラスしかありません。
    Aコース、Bコースの子が3年間頑張ったら最終的にBコース上位かCコースに上がれてY55-60のところに合格したら花丸というような教室です。
    算数はAコースの過去問を授業でやっているようですし、Cコースに定着しているような子には物足りなく全く向かないと思います。

  3. 【6052359】 投稿者: 二俣川住み  (ID:r8PmYUOEJXw) 投稿日時:2020年 10月 12日 22:31

    臨海セミナー二俣川校のホームページに
    「5年α(御三家選抜)クラスが、四谷大塚8月組分テスト平均偏差値63.2で全αクラス中1位となりました。最上位S01組、偏差値70超の生徒も在籍しております。」
    とありましたよ!

  4. 【6065334】 投稿者: 次は鶴ヶ峰  (ID:1sKdCXBdLZI) 投稿日時:2020年 10月 24日 19:24

    中萬などはいかがですか?
    先生も親切でユニークです。
    あと、個別なら森塾も評判よいですよ。
    個別で塾の雰囲気にならしてその後に集団へ、が良いのでは?

  5. 【6086371】 投稿者: パスカル  (ID:lAjl5eqKV8I) 投稿日時:2020年 11月 11日 22:43

    パスカルに子が通っていました。パスカルは口コミで生徒が集まる穴場の塾のようです。過去の実績から優秀な学校にも合格者を出してますので、その子の学力に合わせていかようにも対応してくださるのが個人塾の良さですね。うちの子は楽しく通っていましたし、何より先生方のご指導で子を勉強好きにさせてくれたので、合格後も自ら学ぶ力がついているのはパスカルのおかげです。うちの子は特に理数系が強くなりました。まずは体験してみてはいかがでしょうか。塾長は気取らず威張らず親しみやすいお人柄で生徒に人気ですよ。過去の卒業生が塾に顔を出してるのを見ると、子供たちの先生方への信頼を感じます。テキストは四谷大塚を使っていましたから大手と同じようなカリキュラムで進められると思います。
    大手は大手なりにお金のかけどころ(設備やグッズ、入退室のシステムやオリジナルテキスト)があります。パスカルは生徒に心をかけてくれます。お子さんが勉強が好きになる塾に出会えるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す