最終更新:

16
Comment

【6045955】南附中 受験塾選び 湘ゼミか臨海か中萬か

投稿者: 南附中に入りたい   (ID:1kmMLoPJOwg) 投稿日時:2020年 10月 07日 22:09

初めて、書き込みさせて頂きます。
現在小3の女の子がおり、南附中の受験を考えております。
最寄りの駅に、南附中対策がある塾が色々有りますが、
私立受験は考えておらず、湘南ゼミナールか中萬学院か臨海セミナーに小4から入塾し、小5から南附中対策コースに入りたいと思っております。

どこの塾も素晴らしい実績があるので、本人次第だとは思うのですが、違いが資料だけでは分からずで、実際に通われた方がいらしたら、色々と教えて頂けると嬉しいです。

3つの塾の教室には、上の子の付き添いで何回か入っているので、雰囲気などは何となく分かり、どこの塾でもいいよと
本人が話しており、余計に悩んでおります。

成績は、6月の全国統一小学生テスト2科目65でした。
勉強は、順位が出ると頑張れるタイプです。

今からこれは取り組んだ方が良いよ、と言う事が有りましたら、合わせて教えて頂けるとありがたいです。

宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6681961】 投稿者: みなみさん  (ID:KFjSoU6op2E) 投稿日時:2022年 02月 20日 22:55

    栄光ゼミナールも実績がでましたね。
    昨年→今年は6→7人と微増ですね。

    中萬/湘南ゼミナールについて、上大岡は実績をかなり落としています。
    臨海は、どうなんでしょうかね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す