最終更新:

9
Comment

【6318322】武蔵小杉の中学受験塾

投稿者: 中学受験   (ID:4jr1odfllpI) 投稿日時:2021年 04月 29日 18:52

中学受験にむけた通塾を検討中です。

武蔵小杉に住んでいますが、
・SAPIX
・早稲アカ
・日能研
・栄光ゼミナール
・臨海セミナー
などなど、揃っていて迷います。
難関校狙いなのでSAPIXか早稲アカかなとは思っていますが、実際にお通いの方、情報をお願いします。各塾の一般的な話ではなく、「武蔵小杉校の」特長などをお願いしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6324589】 投稿者: 中学受験  (ID:mC3ixf0INHg) 投稿日時:2021年 05月 04日 19:55

    スレ主です。放置すみません。

    小5男子、地方で進学くらぶを受講しております(S~C)。
    主人異動に伴い転居予定、武蔵小杉が候補のため先走って質問してしまいました。予習シリーズを使用しているので、早稲アカが無難と思いますが、熱いイメージがあるので、息子に合わないのでは?と考えています。
    真面目なコツコツ内弁慶タイプ、サピはどうなのでしょうか?小規模とは良い?悪い?

  2. 【6342928】 投稿者: こんぶ  (ID:fLVrsvIHeW2) 投稿日時:2021年 05月 18日 21:56

    栄光ゼミナール武蔵小杉東急スクエア教室に通っている者です。
    栄光ゼミナールは、良い点もあれば、悪い点もあります。
    お子さんと一緒に見学されて、お子さんが雰囲気など気に入ったところにされるのがよいのではないかと思います。
    サピックスは、もう定員になっている可能性もあるので、ご希望でしたら一日も早く問い合わせされることをおすすめします。
    頑張ってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す