最終更新:

3
Comment

【6333795】四谷準拠塾から栄光ゼミナールへの転塾

投稿者: 悩む母   (ID:u8XWvI8.B32) 投稿日時:2021年 05月 11日 16:53

今年2月から新四年生として息子が、四谷大塚準拠の小規模塾(1クラス10名以下)に通っています。
しかし、当初は楽しいと通っていましたが、最近、あまり授業が分からないと、
いうようになりました。
家庭学習も日々の授業の復習で手一杯で、宿題まで手が回らない状況です。
その為でしょうか、月例テストの偏差値も30台の状況です。
塾には随時相談し、家庭学習のアドバイスなどもいただいていますが、
息子は精神的にも幼く、先取り学習などもしていませんので計算力など
基礎能力も高くなく、このカリキュラムの進行度で本当に大丈夫か不安です。

このまま四谷大塚のカリキュラムで進めていくべきか、
進みがゆっくりと聞く栄光ゼミナールに転塾するべきか
悩んでいます。

進学を希望しているのはY60以下から40以上ぐらいの私立中学です。

栄光へ転塾された方、栄光で中学受験された方のご意見や
体験談を伺えればと思います。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6336042】 投稿者: うーん、  (ID:mgeiq/bKbK.) 投稿日時:2021年 05月 13日 12:42

    わからない長時間授業に座ってるのもかわいそうだし、時間の無駄。先に予習シリーズを読んで行ってはいかがでしょうか。
    平行して、進度のゆるい日能研とかも体験されては?栄光はエデュではよい評判を聞きません。ググられては。

  2. 【6336744】 投稿者: スレ主です  (ID:MyOV0RQvDHY) 投稿日時:2021年 05月 13日 21:30

    日能研は入塾テストの落ちてしまい、現在の塾に入りました。先取り教育はしてこなかったので仕方ないことだとおもってます。
    確かに今の塾でも出来ることがまだあるかもしれませんね。予習もとりいれてみます。
    アドバイスありがとうございます!

  3. 【6342934】 投稿者: こんぶ  (ID:fLVrsvIHeW2) 投稿日時:2021年 05月 18日 22:06

    栄光ゼミナールに通塾中です。
    栄光ゼミナールは昨年、Z会の傘下となり、テキストが変更され難しくなったと聞きました。
    私もゆっくりだと思っていたので予想外でした。
    もしも転塾をされるなら早いほうがお子さんにとっても良いと思うので、ひとまず雰囲気だけでも見学されることをおすすめします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す