最終更新:

0
Comment

【6357126】トフルゼミナール横浜校

投稿者: スコーン   (ID:6xH2FzD4ZOE) 投稿日時:2021年 05月 30日 15:16

現在、J-Prepに通塾中の中1です。英検は3級。
J-Prepに不満はないのですが、通塾に時間がかかるので、1年間通いましたが、横浜で英語塾を探しております。
(小学生の時は、通塾時間がかかっても負担はなかったのですが・・・。)

トリプレットは、除外しております。
学校の英語対策ではなく、英語を聞き取れる、思いついたことを書ける、本が読める、などをメインな塾があればいいな、と思っております。
エデュカも検討したのですが、通塾時間があきらかに「部活をしない前提」なので無理でした。

ネットで探していると、トフルゼミナールの中学生総合英語コースがいいのかな?と思って、こちらで評判がきければいいな、と思いました。
参考までに、娘は中高一貫校ではなく、公立中学校です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す