最終更新:

4
Comment

【6863517】【横浜】ユーレカ算数教室

投稿者: はまっこ   (ID:mKPklTg6YXo) 投稿日時:2022年 07月 23日 20:27

横浜在住、小2の息子がおります。

将来の中学受験を見据え、まずは算数を強化したいと考える中でこちらの塾を知りました。
HPを拝見するに、進学実績は素晴らしいと思うのですが、口コミ等の情報が限定的で内実がよくわかりません。

通わせてみた感想等、お伺いできれば幸いです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6864160】 投稿者: ワトソン  (ID:eMTZjAUalEs) 投稿日時:2022年 07月 24日 12:19

    算数もとっても大切ですが、まずは全教科を得意にすることが大切です。そこで僕がお勧めするのは「早稲田アカデミー」、通称「早稲アカ」です。集団塾で合格者も多数。人気塾でもトップ3に入るエリート塾です。「集団塾って集団だからみんなのペースについていけるか不安・・・」という人がいますが大丈夫。定期的にある「クラス分けテスト」によって自分にあったクラスで受講が可能です。また成績管理、模試、面談によって勉強の進み具合、アドバイスなども教えてもらえます。ただいま夏期講習の真っ最中です。苦手を克服するなら今がチャンスですよ。もう間に合いませんが、「夏期集中特訓」という行事もあります。大きなホールで他校舎との生徒と一緒に授業を受けます。一日中の勉強で大変ですが、切磋琢磨した緊張感のある雰囲気で自分を強くしてくれるでしょう。
    詳しくはこちらをhttps://www.waseda-ac.co.jp/
    中学受験頑張ってください。応援しています。

  2. 【6864778】 投稿者: ふつうの男子  (ID:k7zPt2ExxI6) 投稿日時:2022年 07月 24日 22:00

    こちらにお世話になってます。

    近隣の私立小学校の生徒が多く通っていらっしゃいます。
    ウチの場合は、公文やそろばんなどはしていなかったのですが、一年通わせて計算力がかなりついたのと、大手塾の早どり的な単元学習を進めていくので、遅れを取る事はなく習熟度がある程度高い位置に居られる気がします。

    大手塾は四年かけて進めていく過程で算数は特に習熟度で差がついてしまいます。処理能力が高いお子様であれば、大手一本で十分かと思いますが、ウチはこちらに通わせて良かったなと思っています。
    宿題が毎週出るので、親のフォローはある程度必要で、大手とのダブルワークは結構たいへんですけど。

    ご参考になれば幸いです。

  3. 【6868869】 投稿者: はまっこ  (ID:XccfBRe/Qi6) 投稿日時:2022年 07月 28日 14:18

    情報ありがとうございます。
    大変参考になります。

    算数でアドバンテージを、と思う一方で、
    たしかにダブルワークは大変になりそうですね。

    秋の説明会に参加して見極めたいと思います!

  4. 【6990239】 投稿者: 算数は大事  (ID:ovW3/wLuQrE) 投稿日時:2022年 11月 03日 14:21

    こちらの塾はいかがでしょう。
    高学年になった時、
    メイン塾と両立できるものでしょうか。

    合格実績は素晴らしいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す