最終更新:

24
Comment

【6889048】ハイステップ に転塾するか

投稿者: 悩み中   (ID:nhxDop.bv.E) 投稿日時:2022年 08月 12日 21:21

中1です。
中堅塾?に通っていて、今は特に不満はありません。

ただ中2中3となったときに、通塾日数や時間が今とだいぶ異なり、我が家の考え方と大きくずれる模様です。
それを踏まえてリサーチしていたところ、通塾条件にピッタリあうハイステップが目に留まりました。
でもハイステップは、湘南、翠嵐や難関私立などをめざすお子さん向けとのこと。
我が家は、(湘南、翠嵐ではない)旧学区トップ校にいけたらいいな、でも2番手、3番手校でもこどもが気に入れば良いな。くらいの漠然とした考えしかありません。(これから学校見学などを考えています)

今の塾の模試では、割りとよい成績をとっていますが、ハイステップとはかなり異なるだろうと思っています。

このように、通いやすさだけでハイステップを選ぶのは危険でしょうか。志が違いすぎてしまうかな。
実際にお通いの方に雰囲気などお伺いできればと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7078950】 投稿者: 横から失礼します  (ID:D5hHFIbfRIo) 投稿日時:2023年 01月 20日 12:49

    そんなことないと思います。
    特に2年生までは難しいというより、進度が早い程度ではないかな。しかしこれは、他の塾の難関コース的なところ(臨海ESCさんとか)も同じ。

    3年生以降は、志望校によってやることも変わってくるので、上を目指せばそれなりにってことだと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す