最終更新:

18
Comment

【79920】青葉台の学進ゼミについて教えてください

投稿者: こいのぼり   (ID:xs5jXxAOVuI) 投稿日時:2005年 04月 19日 23:36

田園都市線の青葉台駅付近の学進ゼミについて教えてください。
面倒見がよく塾できっちり指導してくださるけれど、かなり厳しいと聞きます。
実際に通塾されていらっしゃる方、以前に通塾された方、情報をお願いしたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【80320】 投稿者: 大人  (ID:9AWRXfYe5tc) 投稿日時:2005年 04月 20日 18:28

    人の意見を聞いて左右されるのなら「教えてください」も良いのでしょうが、そうではないのなら自分で確かめ自分で判断するのが大人の行動だと思います。

  2. 【80394】 投稿者: こいのぼり  (ID:DlUX/bcl3ho) 投稿日時:2005年 04月 20日 21:05

    大人様のおっしゃるとおりです。
    こちらの塾に資料請求し、近日中に体験に伺う予定です。ただ、自宅から若干離れていることもあり、実際にこちらの塾に通われた方のお話をあまり聞けない状況にあるためスレを立てさせていただきました。
    ということで、何かご存知のことがございましたらお教えいただければありがたいと思います。

  3. 【81451】 投稿者: 茶ちゃ  (ID:FO5VBJKI5U.) 投稿日時:2005年 04月 22日 20:15

    もう数年前の話しですが、ご近所のお子さんが通塾されてました。4年から通塾されてました。
    見事難関女子中に合格されてましたよ。おっとりした性格のお子さんでした。
    面倒見が良いそうです。詳しい内容はわかりませんが、体験授業が確か受けられるみたいですよ。

  4. 【83011】 投稿者: こいのぼり  (ID:DgyR0Kb6wKg) 投稿日時:2005年 04月 25日 19:19

    茶ちゃ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > もう数年前の話しですが、ご近所のお子さんが通塾されてました。4年から通塾されてました。
    > 見事難関女子中に合格されてましたよ。おっとりした性格のお子さんでした。
    > 面倒見が良いそうです。詳しい内容はわかりませんが、体験授業が確か受けられるみたいですよ。
    >

    情報、ありがとうございます。面倒見が良いとう話は聞いておりましたが、それと併せて、わかるまで帰さないというようなちょっと厳しい面もあると聞いてましたので、女の子やおっとりした性格の子にはどうかしら…と思っておりました。
    やはり、色々なタイプのお子さんがいらっしゃるのでしょうね。

  5. 【90054】 投稿者: Sally  (ID:8iK4QkCXkAI) 投稿日時:2005年 05月 11日 22:29

    この春、受験を終えた娘が通塾しておりました。6年の10月よりお世話になりました。
    それまでは他大手塾に通っておりましたが「面倒見の・・」と謳っている割には子どもとの信頼関係も学習面でのフォローも無かったため思い切って転塾しました。幸いお友達も通っておりましたので「先生方の熱心さ」(時には厳しさ)も承知してました。
    算数が苦手でしたので、授業後残って補講をしてくださったり、授業前に教えてくださったりと、それはそれは熱心に教えてくださいました。希望の中学校に入学できたのも先生のおかげと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
    「きびしい!!」とおっしゃる方もいらっしゃいますが、今の子ども達は物に溢れた中で育ち、楽な道、楽な道と甘えてしまいがちです。
    受験とは、本当に辛いし厳しさの中頑張らなくてはいけません。学進はその厳しさを教えてくれる塾だと思います。
    ただ厳しいだけではなく、生徒を良く見てくださっていますし授業も楽しいと娘は言っておりました。春休みに先生に会いに行ったり、中学入学後も制服姿を先生に見せに行ったりしても、そのたびに暖かく迎えてくださいます。このような体験談で参考になるかどうかわかりませんが、体験授業もされてみて、ご検討ください。

  6. 【98058】 投稿者: ひまわり  (ID:q7Mg5sZHeM.) 投稿日時:2005年 05月 26日 09:39

    我が家の娘も4年生からお世話になりました。他の塾の様子はわからないので比較はできませんが、「厳しさ中にも温かい心が満ちあふれている」塾でした。
    とにかく先生方が一人一人についてよく見てくださっておりますし、子供の性格も把握した上で、受験校についても親身に相談にのっていただきました。
    我が家は家で勉強をみる事がほとんどありませんでしたが、お陰様で第一志望校に楽しく通学しております。
    苦しい受験勉強が乗り越えられたのは、学進の仲間達と先生方のお陰だと、いまでも感謝の気持ちでいっぱいです。
    是非体験授業をなさってみて下さい。


  7. 【1154357】 投稿者: ハッピィ★☆  (ID:O.BbvMcatrE) 投稿日時:2009年 01月 22日 19:56

    学進ゼミは、時には楽しく、時には厳しい塾です。
    一番よい所は、いつでも先生に質問できるところで、分かるまで教えて
    くれる所だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す