最終更新:

10
Comment

【838029】横浜進学研究所

投稿者: ゆきんこ   (ID:Xi.DTru6m.2) 投稿日時:2008年 02月 10日 08:42

東戸塚にある塾です。
実際、通塾されているかたはいらっしゃいますか?
ぜひ、どんな感じか教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3234099】 投稿者: 中堅狙いならよさそう  (ID:fNaqbugujQE) 投稿日時:2014年 01月 09日 23:28

    県下1位・・と誇っているようですが、県下トップ以下約500~千名が誰一人として受けない首都圏模試1位は、実質1001位では?
    県下1位がいるはずなのに、合格実績は中堅校ばかり。
    模試順位と合格実績レベルの乖離を堂々と掲示しているところが凄いデス。
    気づかない親御さんが見たら誤解を招くかもしれませんね。

  2. 【3241410】 投稿者: せさみん  (ID:dtczE2a9uNM) 投稿日時:2014年 01月 15日 16:32

     面白いですね。インターエデュの塾コーナーは、塾講師だらけですね。
     ララさんは、塾のHPで中3が9名と書かれているのに、それを知らないので、おそらく中1か中2。文体も幼く、無名だけど実はすごいぞと言いたかったのでしょうね。
     これに、大人げないライバル塾の講師がかみついたけれども、焦りすぎです。
     私も英検準2級に全員合格というのを見て、すごいなと思ってHPを見ましたが、1位というのは首都圏模試ではなくW合格もぎです。ララさんの話題もW合格もぎも中学生の話です。
     よく探してみたら、首都圏模試1位の記事はあるにはありましたが、「勉強は集中してやるほうが効果的なので、この塾では長時間学習はしませんよ。でも理社でも1番の生徒が出ているから大丈夫ですよ」という文脈でした。誇ってもいないし、1科目だけの話です。しかも、1位が出た年には、聖光、浅野、フェリスの合格者が出ているので、やはり批判は的外れ。
     合格実績は4年分で24名。小さな塾1年分の実績としてみたら、かなりいい実績です。
     さて、元の話題に戻って。ララさん。HPに書かれていることが事実なら、すごい塾ですね。私立中の子どもが通う塾以外で、無試験入塾で全員が英検準2級以上に受かるなんて聞いたことがありません。現時点では隠れた名塾の一つといっていいのではないでしょうか。あなたも頑張ってくださいね。
     「中堅校ならいいかも」さんも、他塾の足を引っ張ったり比較をするのではなく、自分の塾の実績を出すよう努力された方がいいと思いますよ。

  3. 【5909232】 投稿者: こびと  (ID:92IS8FGO.Sk) 投稿日時:2020年 06月 13日 11:45

    元塾生ではありませんが,少々ご縁のあった者です。
    横浜進学研究所のホームページが知らないうちになくなっていましたが,塾自体がなくなってしまったのでしょうか。
    知ってる方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す