最終更新:

41
Comment

【950707】日能進学教室

投稿者: るる   (ID:1T/hU.1cktE) 投稿日時:2008年 06月 12日 18:38

相模原市上溝にある日能進学教室について教えてください。
クラス数、使用テキスト、実績、クラスや先生の様子、宿題など、なんでも結構です。通っておられる方いらっしゃいますか?
ちなみに日能研ではありません。
情報よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4549134】 投稿者: 現在は?  (ID:SqzAH7gqnaA) 投稿日時:2017年 04月 24日 12:35

    現在2017年の時点は 評判いかがなんでしょうか。

    どちらの教室かは いいませんが、かなり男性陣(講師、塾長)の言葉が悪いですし、本当に指導が伝わっているのか不明です。
    とにかく塾長がなんでも決めるようで、こどもへの問題点は、講師と直接話したほうがいいです。

    それで辞めたという小学生が 幾人かこどもの友達にもおり、もとから地元にいる人には評判が好ましくありません。うちの子供も通ってはいますが 近隣に大手が数箇所もあるのでそちらに変わる予定です。

    全員合格をうたってはいますが、すべてのコが第一志望に受かる指導だとはとても思えないので。
    うちでは 塾の先生の熱心さ、は伝わってこなかったです。相談しても、反応がない、こちらにまかせろ、という感じのみでしたが、こちらから相談しなければ、何も報告なく。。。。 

    入るときから感じが悪かったので思えばやめればよかったです。

    個人的に思ったこと、です。があまりにも ”自作自演”と思われるよう書き込みがあるのと、かなり前のようなので。。。

    それと、時間は短いですが、土曜日が長い、日数、宿題が多いため、ほかの習い事ができません。

  2. 【4576982】 投稿者: 海老名校  (ID:18PUOsA99.Y) 投稿日時:2017年 05月 17日 13:32

    こんにちは。
    今現在の海老名校はうちの子にはまったくあいませんでした。
    標的を作り罵声を浴びせたり、物を投げつけたりなど恐怖が大きく質問などもできなかったようです。
    女子生徒も対象になっていて、それを見ていたうちの子は恐怖心で身体に反応が出てしまい、ドクターストップがかかってしまいました。
    塾側にもお話をしたのですが、うちの子がすべて嘘を言っていますと言われてしまったのがとても残念です。
    アフターフォローは教室の空きなどがないためありませんでした。ヒントはたまにくれます。
    しかしできる子には伸ばしてくれると塾だとはおもいます。
    実績はあるので、もっと先生方の対応が変わってくれるといいですよね。
    昭和のようなスパルタな感じでも大丈夫な子にはかなりオススメですよ。月謝も安いですし。
    うちの場合はアフターフォローがなかったので、結局他の塾にここの塾のわからない部分を教えてもらうという状態に陥りましたので、金銭的なことや精神的なことを考えたら大手で穏やかに過ごした方が良かったのかもしれません。
    あと自主勉強をしていても、していないと何故か言われてしまい本当に悲しかったです。

  3. 【4576983】 投稿者: 海老名校  (ID:18PUOsA99.Y) 投稿日時:2017年 05月 17日 13:33

    面談の時に少し話せますが、基本的には自分で決める感じでした。大手のようにあなたはここを受ければいいなどというアドバイスはありませんでしたよ。

  4. 【4576986】 投稿者: 同じ感じですね  (ID:18PUOsA99.Y) 投稿日時:2017年 05月 17日 13:35

    現在は?さん。
    うちも同じ感じです。

  5. 【4599089】 投稿者: 現在は?  (ID:NETB6WjrGAI) 投稿日時:2017年 06月 05日 09:34

    お返事ありがとうございました。

    昔からあるところ、ですし、とっくに高校も卒業したという人も周りにおりまして、まさか、という反応をされたので、私のほうが 気にしすぎ、と言われ。。。
    子供も もういや、先生がいや、と。
    (他大手には喜んでいってましたが)

    とにかく 面倒見がいい、 面倒見ます、という割りには、何もなさすぎ、学習室がないどころか、下駄箱のところ、入り口でたったまま、で 早くきて宿題をしている、と思ったお子さんが、”再テスト”をしていて。

    なぜたったままなのかと聞くと 場所がないからでは?と子供達が言っていましたが、再テストなので、見せしめなのかと思いました。

    こちらで評判を聞いてからいれればよかった、と思いますが、近いから、安いから、昔はよかったらしい、で決めたことに後悔しています。
    家で夕食を、というモットーだそうですが、土曜がつぶれてしまい、日曜もに親がつききりで、宿題という有様。

    四谷大塚のテキストからかえると、またやり直すことになるので、四谷大塚の直営にかわりました。。。問題があれば、本部に直接いえるのがよいところです。

  6. 【4783215】 投稿者: あいす  (ID:MUcOlnu/xI.) 投稿日時:2017年 11月 23日 00:40

    少し前に通ってましたが自分の受ける高校の過去問の解説など分かりやすくやってくれたのでよかったですよ!
    勉強量は多かったけど力が付きました!

  7. 【4972356】 投稿者: 回し者ではありません  (ID:nv.RFAvk.m6) 投稿日時:2018年 04月 24日 17:52

    子供2人通わせました。うちは日能大好きで合っていました。先生の叱り方は確かに怖くて昭和的です(笑)。でも叱られるのは宿題をやって来ない子達で、いつも注意されているのになんでやって来ないのか?叱られるのは当然だと子供達は言ってました。先生は話し上手で授業は面白く楽しいらしいです。宿題量は大手塾より全然少ないです。

  8. 【5305788】 投稿者: ちょっとビックリ  (ID:Fg4MYo4T79w) 投稿日時:2019年 02月 09日 15:45

    今までいくつかの塾の説明会などに参加したのですが、どこも丁寧な対応で特にモヤっとすることもなかったのですが、海老名校で初めてモヤっとしました。
    個別で話をした際の塾長との会話がまるでかみ合いませんでした。
    私、初めてお会いしますけど何か粗相いたしましたか?と聞きたくなるような話し方、対応で、ただただ驚きました。
    あれが普通の状態なのでしょうか?それともたまたまなのでしょうか?
    いずれにしても、数年後に桜が咲いたとしても、この人に「ありがとうございました。」って何だか言いたくないなぁって思いました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す