最終更新:

41
Comment

【950707】日能進学教室

投稿者: るる   (ID:1T/hU.1cktE) 投稿日時:2008年 06月 12日 18:38

相模原市上溝にある日能進学教室について教えてください。
クラス数、使用テキスト、実績、クラスや先生の様子、宿題など、なんでも結構です。通っておられる方いらっしゃいますか?
ちなみに日能研ではありません。
情報よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5317177】 投稿者: 同感です  (ID:YJZzwRABqOs) 投稿日時:2019年 02月 15日 15:01

    私だけかと思っていましたが、ほかの方も同じご意見でうれしいです。
    海老名校についてですが、実績は良いと思いますが、とにかく(見捨てて)ふるい落とし、残った子もとから出来る子という印象を受けました。出来る子だけを残して勝負。全員合格は全員第一志望合格という意味でなく、全落ちがいないように併願させているだけです。

    担当の先生と話をしたくても塾長が出てきて話をさせてくれず、塾長と面談をしても話がかみ合わず。中学受験は精神年齢の高い子に向いているといわれ、つまり、我が家の子供は幼すぎて中受に向いてないといわれたと受け取りました。結局、予習シリーズを使っているほかの塾を探し、本当に面倒を見てくれる塾に変えました。

    あの時のことを思い出すと本当に今でも気持ちが悪いです。

    夕飯を家で食べれる時間に授業時間を設定しているのは、入れ替わりで高校受験のための中学生が入ってくるからです。つまり、授業の後に質問したくても出来ない。フォローなんていつしてくれるんでしょう。

    この塾では落ちこぼれましたが、少し前の年度ですが、無事にY50台附属や系属校に合格をいただきました。

  2. 【5488467】 投稿者: Kml1  (ID:fYWlIW2Nppg) 投稿日時:2019年 06月 28日 18:43

    現役中学生塾生です。
    週5で通わせてもらっていますが小学生への態度がそこまで酷いとは感じたことがありません。
    何度も宿題を忘れたなどのことをしたような人しか怒鳴られてはいませんし、塾長も、小学生が質問をすれば授業外でも答えている様子をしばしばみます。実際塾長の授業を受けたこともありますが、とても分かりやすい説明や親しみやすい態度など、とてもいい先生だと個人的には思います。ふるい落としなどが実際に行われているかは分かりませんが、個々にしっかり指導してくれる良い塾だと思います。

  3. 【5643426】 投稿者: 同じです。  (ID:FCi9gtWmun.) 投稿日時:2019年 11月 18日 10:32

    同感さんに同感

    今年は併願しなかったお子さんが落ちたそうですが、全員合格?

    バイト講師含め生徒に恫喝するので、残った子は新入りに意地悪をします。
    在校生保護者は、自分の子は大丈夫と思わず他の子に意地悪をしていないか気をつけるべき。

    地元小学校の先生ですら、ああ、その塾の話は聞いたことがありますとおっしゃっています。

  4. 【5654910】 投稿者: 保護者  (ID:v1OsaQBxQXU) 投稿日時:2019年 11月 29日 21:32

    残った子の親です。
    残った子は新入りに意地悪してます?
    在校生保護者は気をつけるべき?

    明確な自分の目標のために頑張っている子が多く
    他人に意地悪している暇があるのかどうか。

    現在は、無事、第一志望校に合格を頂き、素晴らしい仲間にも恵まれ充実した学校生活を送っております。

  5. 【5659815】 投稿者: 塾選び  (ID:rybNgMYlsgw) 投稿日時:2019年 12月 04日 09:39

    海老名校には先生が怒った時に壁に穴を開けた跡があるというのは本当でしょうか??子供達を勉強に集中させる方法は色々あるけれど、ここは強く叱りつけたり脅すような方法をとっているのでしょうか?安くて良いなあと思っていたのですが、メンタルが弱いのでコーチング力が高い塾を探しています。実際のところこちらの塾の雰囲気はどうなのでしょうか?

  6. 【5695309】 投稿者: 通りすがりのモノ  (ID:XCa41NYwKmA) 投稿日時:2020年 01月 08日 23:22

    怒って壁に穴を空けた件、ガチですよ笑
    伝説として受け継がれてます笑
    でも、壁を破壊した先生、海老名で1番人間的に素晴らしい先生ですよ。
    むしろ、もっと大手に引き抜かれるべき人ですね。
    ただ、あなたが直接塾に行き、どのように対応されるか、そして、塾長と面談してあれ?って思ったのであれば、それは間違いなく、この掲示板で書かれている真実です。

  7. 【5698038】 投稿者: えびなっこ  (ID:NO783DYUgy2) 投稿日時:2020年 01月 11日 16:26

    2019年の夏から通わせています。現在子供は小4です。
    子供の話を聞くと、言われたことをやらない子に対して、注意してもきかない子に対してはかなり厳しく対応しているみたいです。怒鳴り声が他のクラスから聞こえてくると言っています。ちゃんとやってる子に対しては面倒見は良いと思います。他に影響されることなく、目標をしっかり持ってコツコツやる子にはとても良い塾だと思います。

  8. 【5711523】 投稿者: 安い理由  (ID:PlJ9sfWTRr6) 投稿日時:2020年 01月 22日 09:15

    四谷大塚、サピックス 、有名参考書をコピーして配るから、しかも塾のロゴを表紙につけて。
    塾の名前からして、パクリでしょう?
    実際に間違えて問い合わせして ひけなくなっていれた人を知っています。

    怒鳴るのは日常的。バイト生が多い。
    それにストレスを溜めた子がおとなしい生徒に嫌がらせをする。
    近くの小学校の先生も噂はご存知でした。
    広告の全員合格も え? 広告に掲載された写真の子は全員合格でしょうが写って無い子は?

    ごまかしは 私学もそんなところはあるので塾と学校選びは大事。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す