最終更新:

41
Comment

【950707】日能進学教室

投稿者: るる   (ID:1T/hU.1cktE) 投稿日時:2008年 06月 12日 18:38

相模原市上溝にある日能進学教室について教えてください。
クラス数、使用テキスト、実績、クラスや先生の様子、宿題など、なんでも結構です。通っておられる方いらっしゃいますか?
ちなみに日能研ではありません。
情報よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6136975】 投稿者: ぷぅぷ  (ID:g4TdzgRokU6) 投稿日時:2020年 12月 26日 21:47

    卒業生や保護者…とありますが、中学受験か高校受験かによって、かなり印象変わるのではないでしょうか?
    子供は中学受験だったので、イロイロありましたが、高校受験で通った友人は、ものすごく合っていたようです。
    結局、学ぶ本人に勉強に対する自覚があるかどうかがキーですかね。

  2. 【6179544】 投稿者: 卒業生です  (ID:P/Xs7wrdw7A) 投稿日時:2021年 01月 28日 13:29

    私は1番上のクラスで入塾した時からほとんどの時間過ごしたので、(4年生のときに2、3回クラス落ちしました)正直下のクラスの子がどういう扱いを受けているのかわかりません。でも1つだけ言えるのはその子にあった受験を精一杯考えてくれるということです。塾長のいう精神年齢が低いというのは、漢字テストを受けなかったり、宿題をやってこなかったりという中学受験以前のことができていないということです。そういう子は精神年齢が低いといわれてもしょうがないかなと思います…実際、1番上のクラスの子は予習復習をやらないなんてありえないという感じで、1番下のクラスの子は宿題忘れなんて当たり前という感じだったので、“意識”の差が明確ですよねw
    海老名は塾の勢力争いがすごいので、○海セミナーなどの他塾の先生が海老名でNo.1の実績の日能の悪口を口コミで書いて退塾させようとしているんですよね?そういうのはやめてください。本当に気分が悪いデス。あと、退塾された方も日能とお子さんが合わなくて、退塾したなら塾の悪口書かないでください

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す