最終更新:

2
Comment

【3126125】桐朋対策コース

投稿者: きりとも   (ID:mxtzX/tshE6) 投稿日時:2013年 09月 26日 17:16

小6の息子の志望校に、桐朋中学を考えております。
これまで地元の塾でやってきましたが、過去問対策があまり期待できそうになく、
不安になり色々探していたところ、こちらに桐朋対策コースがあることを知りました。
こちらのコースでは、過去問を解いたり、添削をしてくださったりするのでしょうか?
また、これまでこのコースを受講された方の合格率はどのような感じなのでしょうか?
以前は、申し込みも同時にして朝塾に集合して行くようなこともあったようですが
今でもそのような感じなのでしょうか?
何でもいいので教えてください。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3126356】 投稿者: 中二です  (ID:RYlqPG.4//Y) 投稿日時:2013年 09月 26日 21:09

愚息も他の塾でお世話になっておりました。桐朋対策のあるenaはとても気になり、話を聞きに行ったこともありました。その時に、桐朋模試をすすめられ(外部生もOKとのことで)6年の秋から何度かお世話になりました。模試結果を受け取りに行った時に、親切に結果の分析をして下さり、とても参考になりました。上位10名に愚息の名前が掲載されたこともあります。「桐朋対策コース」への勧誘は特にされず、模試の間違いをきちんと解きなおして理解するようにご指導受けました。

今はシステムが変わっているのかもしれませんが、模試は毎回受けられると参考になると思います。(立ち位置もわかるので)

同じ小学校から5名(私の知る限りでは)受験して2名合格しました。3名はenaの生徒さんで「桐朋対策」に参加されていました。たまたま・・・なのでしょうが、あまり塾は関係ないのかもしれませんよ。

正直、最近の桐朋は難関ではありません。きちんと塾で学んだことを身につければ、結果は自ずとついてくると思います。

あと4ケ月ですね。お体ご自愛されて、実力を発揮できますように。

2. 【3126792】 投稿者: きりとも  (ID:mxtzX/tshE6) 投稿日時:2013年 09月 27日 09:58

中二です様

早速のレスありがとうございます。
    なるほど、模試は受けてみようと思います。
    うちはまだ偏差値に余裕があるわけでもなく
    まだ受験生モードにスイッチが入っているのかいないのか?という感じで
    同じ学校を受ける子が目の色変えて勉強していて、
    同じ教室で毎回立ち位置が出て、という形で出来るならいいかな?と。
    しかし、そういった模試でも他塾の子が上位を占めている状況なのかもしれませんね…

温かいお言葉、ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す