最終更新:

149
Comment

【118407】プリバートでの受験

投稿者: 4年母   (ID:AOYdqzllAPI) 投稿日時:2005年 06月 24日 11:26

個別のプリバート中心に(プリバートのみ、とか季節講習等だけサピに通うとか、6年になってからサピに通うとか)受験勉強されている方いらっしゃいますか。

たまたまプリバートの教室が近くにあり、サピックスは電車に乗って遠い通塾となるものですから、体力のないわが子はこちらを中心にして勉強するのはどうかと思っているところです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 1 / 19

  1. 【120113】 投稿者: 華  (ID:2eMENnCXV3M) 投稿日時:2005年 06月 27日 08:17

    お友達は習い事の都合でピックスには通塾せず、プリバートのみで最上位コースを維持されているそうです。そういう方にとってはいいかもしれないですね。ただ良い先生はすでにいっぱいで、これから新しく入られる方はかなりきびしいらしいです。

  2. 【120372】 投稿者: 4年母  (ID:i1SEB./ExiE) 投稿日時:2005年 06月 27日 15:20

    華様

    そのような方もいるということがわかり、お手本にしたい気持ちです(しかし当方とは出来が違う方と思われますが)。
    良い先生はすでにいっぱい、というのもなるほどと気づかされました。そのような現実をふまえてスタートすべきですね。
    大変参考になるレスありがとうございました。

  3. 【228758】 投稿者: はっきり言って  (ID:nnMjuPfYOmU) 投稿日時:2005年 11月 18日 22:53

    埼玉6年母です。
    後2ヶ月。
    はっきり言ってプリバードの先生にかけています。
    四谷大塚のテストでやっと20%から抜けました。
    お願い!の毎日です。
    個人的にも信用している先生方ですので、何とかっ、という思い出一杯です。

  4. 【284944】 投稿者: はっきり言って  (ID:y7mtSJ4lh3g) 投稿日時:2006年 02月 04日 12:44

    あれから約3ヶ月。
    プリを信じてよかった!!!
    サピだけでは絶対に合格できなかったです!
    (というか、正直やめても全然よかったのですが…。
    環境を急にかえるのも…と思ったので。)
    ともかく、プリバードの先生方、ありがとうございました。
    (ご覧になってらっしゃるかな…)
    また、ご挨拶に伺います。

  5. 【285092】 投稿者: サピだけ  (ID:ngVxPcAXUfQ) 投稿日時:2006年 02月 04日 15:31

    うちはプリを受けないで、サピだけで御三家合格頂きました。
    プリに限らず、塾に過度の期待は禁物です。
    子供の適正をよく見極めて、必要があればプリもいいかと思います。ハイ

  6. 【366542】 投稿者: プリバート卒業生  (ID:QNArKfzo2YQ) 投稿日時:2006年 05月 16日 17:20

    現在愚息は希望中学に通っています。
    サピでは中の上クラスでした。サピの先生からは、2ランクくらい
    落としたレベルの学校を推されました。
    しかし見事合格してくれ、元気に満員電車に揺られて通っております。
    私の周りのご家庭は、他の個別や家庭教師をつけておられる方が非常に多かったです。
    皆様がたは本当にサピ一本ですか?
    α上位クラスの方でもサピだけってそんなにいないと私たちの間でも流れてましてけど。
    初めはサピの先生に、講師のレベルが低いのでプリバートはすすめられない、補習程度で利用するのだったら止めはしない、と言われました。
    同じグループだと聞いていたのに“なぜ?”と疑問に思いました。
    結局プリにお世話になって、本当に良かったとつくづく実感しています。
    講師のレベルが低いなんて嘘でした。サピの先生はなぜそんなひどいことを言うのかわかりませんでした。愚息からすれば、プリの先生の方が凄いといつの頃から、帰ってくるたびに言っていました。
    今でも何かの話で出てきます。サピの土特担当の先生も良かったとは言っています。
    親の立場から言えば、サピに通っててもあまり意味がないのではという疑問、心配が常にありました。御三家には適した塾だけど、うちの子には…という思いが6年当初からありました。
    しかし、流れといいますか、本流から外れる怖さから、サピはやめれませんでした。その代わり、心から信頼してフォローしてくださったプリにすがりました。私どもの通っていた教室の先生は、本当にすばらしい指導と気持ちの支えとなってくださいました。
    今やっと落ち着いて振り返ることが出来ます。これからみなさん大変です。
    なにかの参考にしていただければという気持ちと、プリバートの先生方に感謝の気持ちで書かせていただきました。

  7. 【366947】 投稿者: 通塾生  (ID:tjEjt29DNQ2) 投稿日時:2006年 05月 17日 09:50

    現在プリバートに通塾しています。
    サピの先生がそんな事を言われていたのですか・・・

    愚息の弱点を良く把握して、いつも的確なフォローをして頂いています。
    先生のレベルも低いとは思っていません。(あくまでも今の担当の先生は)
    先日のテストでも、「プリの先生が横に居てくれていると思ってやったから落ち着いて出来た!」
    と言っていました。気持ちの部分でも良い支えになっている様です。
    「サピも楽しいけどプリバートの方が楽しい!」とかなり遠い教室まで通っています。
    もう少し近い所に教室があればいいのですが・・・
    プリバートの新教室が出来る話はないのでしょうか?
    入塾希望者はたくさんいらっしゃるのにいっぱいで入れない様ですよ。


「SAPIXに戻る」

現在のページ: 1 / 19

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す