最終更新:

16
Comment

【1502162】質問教室の所要時間

投稿者: 教えてください   (ID:ZK0d9/FQ8tQ) 投稿日時:2009年 11月 11日 22:57

小4の子供が比較的大規模校に通っています。
5年、6年になると質問教室にいっても順番待ちで1時間以上は帰れないと噂で聞きました。本当に質問するのもそんなに大変なんでしょうか?今のところ、そんなに難しくないので質問は行っていませんが、今後学年が上がった時にそんな状況だと不安で、面倒見のいい塾に変わった方がいいのかとも思ってしまいます。受験雑誌に6年で希学園に転塾した子の話が出ていて、SAPIXは質問するのも大変だと話していました。もしその状況が本当だとして、塾側は質問に対応する先生を増やすなど対応してくれないんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5638962】 投稿者: 並びます  (ID:IADki5vRUWQ) 投稿日時:2019年 11月 13日 23:10

    大規模5年ですが、混んでいるときは算数2問聞いたら並び直しです。マンスリー1週間前くらいになると70人待ちでした。対応は最初6人くらいで誘導終わった後10人くらいに増えます。ルールは1時間までですが、先日は授業が3分延長したせいで後ろの方に並び、2問聞いて並び直してまた聞いて、9時をすぎました。全部分からない問題聞けませんでした。

    帰宅は10時前になりましたが、その日の算数は待ち時間で宿題終えれました。そんな感じです。

    その日は、理科の先生も、〇〇なら教えられるから持ってきなさいと、声をかけてさばいていたようです。

    指名制もかつてありましたよ。並ぶ前に誰に教わりたいか書けると話していたような。混んでない時ですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す