最終更新:

4337
Comment

【2255213】筑駒中受験生の親の広場!!!

投稿者: 来年は筑駒生の親   (ID:QAtPmku/2wY) 投稿日時:2011年 09月 02日 14:12

 SAPIXでは筑駒の対策が弱いと言われていますので、筑駒中学校受験の情報交換をしましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3993351】 投稿者: むしろ  (ID:6rhX4Sn3T.A) 投稿日時:2016年 02月 10日 16:42

    研究機関なので放置されます...

  2. 【3993364】 投稿者: よかったら  (ID:VlR/xTnc55M) 投稿日時:2016年 02月 10日 16:55

    研究機関がゆえに放置されたと判断する根拠について説明してください。

  3. 【3993534】 投稿者: 高校生親  (ID:.iNZTuEEyNA) 投稿日時:2016年 02月 10日 19:06

    しつこい&ご相談様

    我が子の学年では 先生が保護者会で問題を起こした当事者の事を感情を露わにして叱るような発言をされた事もありました。溺愛する自慢の息子をもつお母様が多い事も充分理解されたうえで対処されていますし、小学校では報告書の為?に良い子ちゃんで過ごしていただけで実際は…な子もいる事も理解されています。

    他学年で起きている悪い面も色々聞きますが、放置している訳ではなさそうですよ。自宅に担任より電話がかかり、呼び出されるケースもあるようですので。
    各家庭で身に付けるべき要件にも振り回される先生方が、気の毒に感じる事もありますね。

    授業がなりたたない教科は 我が子も経験してますが先生だけの問題ではないです。息子は、頭は良くても人間性は?なクラスメイトにうんざりする事もあったようですが、深度のある授業でも大学受験等に必要な事は学校では網羅しないのだから、そんな教科は諦めて自学自習でなんとしようと思ったようです。
    そのうち クラスが落ち着く事もありますよ。
    良い面、悪い面のすべてが学びの場(筑駒)で、一人ひとりの成長によって変わっていくのではないですか?

    まず一度、担任の先生と面談の機会を持たれたらどうでしょう?
    先生方が御存知でないのなら 対処されないのも当然ですよ。
    本当に自分の子供の事を思うなら こんなところで憂さ晴らし?が最適な解決方法ではないでしょう。

  4. 【3993614】 投稿者: ご相談  (ID:U03tPM/tNFw) 投稿日時:2016年 02月 10日 20:15

    高校生親様
    始めの書き込みから、いろいろ参考にしていただきたいことばかりでありがとうございます。過去にも他学年にも様々なことがあるのだと知っただけでも、少し心が楽になりました。いつか笑い話になり、笑顔で卒業出来るように対処して参りたいと思います。情報をいただき感謝致します。

  5. 【3993682】 投稿者: 高校生親  (ID:.iNZTuEEyNA) 投稿日時:2016年 02月 10日 20:58

    ご相談様

    前向きになられて良かったです。
    来年度のクラスメンバー決めを高校入試終了の時期に始める可能性があります。
    期末前に決めてしまうと伺った事がありますので、早めに行動されますように。

  6. 【3994246】 投稿者: みなさん、さようなら。  (ID:XL.Hq21Vt7w) 投稿日時:2016年 02月 11日 08:56

    保護者会に9割で出てくるのも
    ナルシストの文章を書く人も
    毎年、その文章をコピーする人も
    当たり障りのない文章でうまくまとめに行こうとする自分に酔っている人も
    気持ち悪いな。

    いい加減、子離れしないとダメでしょうね。
    だいたい、何で、中学はおろか高校生の子供を持つ駒親が、
    こんな、中学受験の掲示板に未だに出てきているのか
    やるなら、筑駒の学校板でやればいいのにそっちは使わない。
    それだけ、中学受験しか親も持ってないってことでしょ。
    (え、自分も成功している?失礼しました)
    そんな時間があったら、仕事や社会で親ももっともっと活躍すべきでしょうね。

    他校の校長先生が説明会でおっしゃっていましたが
    (筑駒は校長は出てきませんが)
    中学の入学式は、親にとっては子供の横に寄り添う生活の卒業式です。
    うちは、下の子が中学受験が終わったので、子離れの時期です。
    もうちょっと離れて子供たちを見守るつもりです。
    お世話になったこの板もそろそろ卒業します。
    親も子供たちに負けないように今を生きていくし、
    きっと、保護者会は、半分も出ないだろうな。
    (この板に居座るような人ばかりだと思うと息苦しいですしね)

    みなさん、さようなら。

  7. 【3994352】 投稿者: 今日は  (ID:g8wfAWP0gE6) 投稿日時:2016年 02月 11日 10:11

    統一招集日ですね。
    筑駒と開成で迷われている方はどうされるのかな。
    11日付近になるとこういう流れになるんですよね。

  8. 【4010779】 投稿者: 日本一の学校  (ID:OOqY0VcnAY6) 投稿日時:2016年 02月 22日 12:49

    息子は小学校・塾の先生方から、

    私は会社や同級生から、

    「筑駒は日本一の学校、合格おめでとう」とお祝いして頂き、

    親子で誇りと責任を痛感しております。

    改めて、サピックスでの2年間に感謝しております。

    これからは、来年度以降の受験生皆様のお役に立ちたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す