最終更新:

4337
Comment

【2255213】筑駒中受験生の親の広場!!!

投稿者: 来年は筑駒生の親   (ID:QAtPmku/2wY) 投稿日時:2011年 09月 02日 14:12

 SAPIXでは筑駒の対策が弱いと言われていますので、筑駒中学校受験の情報交換をしましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2409461】 投稿者: あの  (ID:/DhB4fv7tFg) 投稿日時:2012年 02月 02日 15:47

    ふむふむ様、気にしない方がいいですよ。
      
    それからスレ主様と皆様、ID:KcoE7byEBTYってどういう人物だがご存知ですか?
    ちょっと見ただけでは分からない人も多いでしょうが、気をつけた方がよろしいかと…。

  2. 【2409475】 投稿者: ふむふむ  (ID:1vByxZy1dZU) 投稿日時:2012年 02月 02日 15:59

    関西人やけど、なんで?
    関西人ならどういうコメントをすれば○なんやろう(笑)

    関東?首都圏?の事をわかっていないと書き、なので同列に語れないのをエデュで知ったし、そんな私なのでびっくりしていると書いたんですが。

    >関西の方って、毎年の東大合格ランキングも見ないですかね?!

    見ない事はないけど、開成「お〜っ」灘「さすがやなぁ」筑駒「ん?どこの学校や」そして少し下の兵庫県の白陵「お〜っ頑張ってるなぁ」と言う感じで、どこの学校かも調べる事はしませんね。

    関西の各高校の大学進学実績は気にしますが、関西から東大に進学するのはごくごく一部なので気になるのは京大,阪大その他は神大,名大,岡大,広大,関関同立ですね。
    関東進学は、東大よりも早慶の方が現実的です。

    関西人て、気にしないです。
    (東大が一部の学部を覗いて日本一というのはわかっています)
    コンプレックスや憧れを持っている方も多いです。

    首都圏の学校の事を語っていませんが…何が恥ずかしいのかさっぱりわかりません。
    …が何が恥ずかしいか知りたいとは思わないので、この件に関してのレスは不要です。


    スレ主様を応援するつもりでレスをしましたが、噛み付かれてしまいました。
    スレ汚しになりましたね。
    申し訳ありません。

    ※まさかと思いますが、一応注釈です。
    関西人全てではありません。あくまで一般論です。

  3. 【2409479】 投稿者: ふむふむ  (ID:1vByxZy1dZU) 投稿日時:2012年 02月 02日 16:00

    あの 様

    わかりました。
    ありがとうございました。

  4. 【2409617】 投稿者: 桜咲かせてください  (ID:owGXU/rvZXo) 投稿日時:2012年 02月 02日 18:17

    筑駒は、皆さんが全科目完璧を目指して受験すろ学校
    だと思います。

    ですから、小さなミスでも、ちょっとした勘違いでも、
    他でフォロー出来ないくらい、優秀な面々の戦いだと
    思うんです。


    だから、ご縁が無かった場合は、やはりどこかでポカ
    をやっちゃったんじゃないかな?と、反省し、皆さん
    のすごさに畏敬を感じる、ものかなーと、私はそんな
    風に思うのです。


    ところが、実際にご縁が無かった人達は、小学校の
    担任との相性が悪かったから、その書面のせいで
    落ちたんだ、とか語る方が多くて。。


    合格するには謙虚さが必要なのでは?と
    思ってしまった次第です。

  5. 【2409623】 投稿者: ↑↑  (ID:KcoE7byEBTY) 投稿日時:2012年 02月 02日 18:22

    スレ主の全戦全勝は遠くに決まっているよ。

    勝利宣言は、発表日を間違いないようにね。

  6. 【2409771】 投稿者: HN忘れ  (ID:2M8ZYS0.oyA) 投稿日時:2012年 02月 02日 20:33

    今日は、教室の清掃をしたそうです。
    多少はきれいになったでしょうか?

    明日も、寒いみたいですね。
    体調に気をつけて、悔いの残らないよう
    頑張ってきてください。

  7. 【2409823】 投稿者: 明日で決まります!  (ID:zCxhuzm2T5w) 投稿日時:2012年 02月 02日 21:06

    ふむふむさんへ

    応援ありがとうございます。息子も明日で中学受験勉強が終わり、ようやく解放されます。本当に良かった思います。

    息子には勉強するように言ったことはなく、また勉強を教えたこともありません。

    自分自身ですべて計画し、自分自身で筑駒中学校を志望しました。

    ただ、筑駒中学校に確実に合格するためには、やはり親の助けが必要でありレールは敷きました。

    このスレッドを立てた頃は筑駒中学校に合格するということがあまりの漠然としていて、また情報がなくて困っていました。

    しかし、いろいろな建設的な意見を頂き、ようやく筑駒入試が理解できるようになりました。

    やはり、筑駒入試は特殊だと思います。

    報告書、短い試験時間など・・・

    確実に合格するのかは今でも分かりませんが、ここまで準備して合格出来なければ縁がなかったと思います。

    今はそのような結果になっても納得して受け入れられます。

    明日は最高のパフォーマンスを発揮し、完全燃焼して、悔いが残らないようにしてくれたらと思います。

  8. 【2409830】 投稿者: 受験生みんなにエールを!  (ID:zCxhuzm2T5w) 投稿日時:2012年 02月 02日 21:11

    あと12時間後になりました。

    明日、筑駒入試に挑むすべての受験生にエールを書き込んでください!

    みんな全力を出し切ってくださいね!

    後悔しないようにね!

    頑張ってきた努力は必ず報われます!

    2月5日には最高の笑顔を!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す