最終更新:

40
Comment

【3505042】6年男子 SS受けずに過去問個別対応は?

投稿者: SAPIX生の母   (ID:X9YIQatKegI) 投稿日時:2014年 08月 31日 16:34

もうすぐSSが始まりますが、息子が通っている校舎では
息子の志望校冠コース(慶應系)は土特にコースを設定するようで、
SSではその志望校の冠コースは設定しないらしく、慶應志望者はサレジオ等のコースになるようです。

そこで、思い切ってSSは受けずに、日曜日は個別対応(家庭教師等)にしようと思っているのですが...
同様にSSは受けずにサピ生であっても早稲アカのNNを受ける方もいるとお聞きしました。

サピの6年生で、SSは受けない・又は受けなかったという方はいらっしゃいますでしょうか?
日曜に朝から夕方まで自分で勉強できるか?というと難しいとも思うのですが、
傾向が似ているからといって、志望していない学校のSSに行くのも..と思いまして。

ちなみに、息子はこれまでスポーツを優先してやってきていることもあり、
アルファベット中〜下位クラスです。
家庭教師は、既に何人か面談をしてめぼしい人は抑えています。

ご意見いただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【6390886】 投稿者: 悩める親  (ID:E1tNaQPfZOo) 投稿日時:2021年 06月 28日 10:52

    悩ましいですね、でも さん

    ありがとうございます。

    アドバイスをありがたく読ませていただきました。

    娘が今回このような点数を出した原因も分かってるので、その点含めて理科担当の先生に相談させていただきアドバイス頂きました。

    マンスリー自己採点後電話で相談させていただいた時はSS受講を勧められましたが、先週土特後理科担当の先生から娘に「お母さんが土特始まってから、復習時間減って成績落ちてるとおっしゃってたから、無理してSS受けなくてもいいかも」とお話しあったそうですが…親としてはSS受けさせて塾友と切磋琢磨していかせたいとも思ってます。

    今週末組分けテストがあるので、またその結果みて検討したいと思います。

    本当に悩みが尽きません…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す