最終更新:

376
Comment

【4201545】SS麻布受講者の広場

投稿者: 第一志望合格   (ID:u9DNk9KaPiw) 投稿日時:2016年 08月 02日 23:09

年度関わらず利用し、情報を共有しましょう。
終了組の皆様もご協力お願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 48 / 48

  1. 【5837896】 投稿者: さんぱみ  (ID:K67/nSopaxM) 投稿日時:2020年 04月 14日 07:42

    サピックスの先生に相談が一番です。
    あちらの言うことに疑問を抱きたくなることたくさんありますが、もうバカを演じ(私、演じる必要もないのですが)愚直になんでもそのとおりにして、あちらの意のままになっておりましたが、結局は良い結果がでました。
    あとはお母様のメンタルケアも大切かと、、このようにネットで聞く、調べるのがすごく良いと思います。相手がほんとに麻布受かってるの?など心配かと思いますが。リアルママ友だと、直前に意外な人からの足の引っ張りなど恐ろしい事もありました。受験期は辛くても、歯を食いしばって1人だけで耐えてしまったほうが結局はダメージ少ないです。女子中学狙いのママなら平気かな?と思いきや意外なところと意外な人が繋がっていたり。あくまで私の場合、ですが。あと、「2月の勝者」読みすぎ症候群の人とは距離をおいたほうがよいです。あくまで私の主観ですが、、。
    もう、サピックス に入ってしまったのだからサピックス に全てを委ねましょう。サピックス にも、そういう姿勢は伝わります。必ず手を差し伸べてくれます。

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 48 / 48

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す