最終更新:

1750
Comment

【4327570】【併願】麻布→栄光→浅野な人たち

投稿者: メーテル   (ID:Z7rV/pGNQEA) 投稿日時:2016年 11月 18日 17:17

みなさま方で、上記の併願を考えている、東京、神奈川在中の方、情報交換をお願いいたします。いずれにせよ3日校に浅野ということで、最難関のコースではなく、浅野で止めるお考えの方、進捗はどうでしょうか。また、4日以降の考え方や午後も含めた考え方など、いろいろなご意見いただければ幸いでございます。

模試の推移、過去問の推移、サピックスの偏差値帯など、現在の状況はいかがでしょうか。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6327159】 投稿者: 見て校門  (ID:mzLbsV3.tEA) 投稿日時:2021年 05月 06日 18:11

    見た黄門さん
    今気づきました。単なる変換間違いではなく、某時代劇のモジリだったと(笑)

    ところで、我が家(夫婦、5年生の息子)は、こんな状況下で旅行や帰省もできなかったので、昨日学校めぐりドライブをしてきました。
    都内某所(南部)をスタートし、海城→駒東→筑駒(単なる記念)→東大駒場校舎(隣なので本当に記念)→麻布→芝→浅野→聖光→逗子開成→鎌倉学園→栄光と回りました。
    いくつかの学校については、駐車場に車を止めて、周りを少し散策してみました(観光地や人混みのある所では出歩かず、ほとんどの学校は車から眺めるだけにしました。)。
    お休み中ということもあり、生徒さんの姿はほとんどありませんでしたが、のんびりした雰囲気を味わうことができました。

    今のところ、このスレタイにある3校を受験するつもりであり、本人の興味もさらに深まったようでとても良かったです。

    暇を持て余しているようなら、おすすめです。

    <車の補足情報>
    海城のある新大久保駅周辺は、韓流アイドルブームの影響なのか、割と早い時間だったにも関わらず、若い女の子達がたくさんいて、道をはみ出したりしていて少し危なかったです。
    また、聖光のある横浜の山手駅周辺は、非常に道幅が狭く、対向車とのすれ違いや大通りに抜け出すのに四苦八苦しました。少し大きめの車は避けたほうが無難です。山手駅と山手町(自分が知っていた「横浜の山手」=フェリスとか港の見える丘公園などがある辺り)は全く違う所でした(私に常識が無かっただけかな?)。
    あと、聖光から栄光に向かうのに少し時間の余裕があったため、葉山方面に出て逗子を経由して鎌倉市内を縦断しましたが、海岸線~鎌倉駅前~鶴岡八幡宮~鎌倉学園(建長寺の横)と続く道は、この状況下でも歩いている観光客が多く、車も結構渋滞しました。危うく、本人が一番気に入っている栄光を見逃すところでした(日が長くなって助かりました)。

  2. 【6327362】 投稿者: ステキ  (ID:cY2LmVcx/I.) 投稿日時:2021年 05月 06日 21:27

    まだ麻布しか見られていませんが(しかも本当に校門だけ)
    どの学校もステキなのですねー!

    うちは車はないので、ドライブで一気に見学とは羨ましい限りです!
    電車で45分ほど、広尾駅から麻布に向かいましたが、炎天下だったので
    疲れた、遠い、暑いと文句を言われました。笑  
    ぜんぜん遠くないですよね〜
    そりゃ公立小学校に比べれば遠いけど…
    広尾のただならぬ雰囲気に、親の方が興奮してしまいました。
    麻布の校門を素通りして、カタール大使館の入り口をマジマジと見て、これが麻布??と戸惑ってしまいました。笑

    文化祭で中を見られるのが楽しみです。
    開催を祈るばかりです。

    そして、いずれかの学校にお世話になっているとのこと
    我が家もあやかりたいです!

  3. 【6327699】 投稿者: なんか  (ID:g9Ir7CximIw) 投稿日時:2021年 05月 07日 08:10

    可愛くて笑っちゃいました(笑)

    今年は文化祭や説明会、どうでしょうね。
    やっぱり直接見たいですよね。

  4. 【6327947】 投稿者: やっぱり  (ID:GVWiGh1D9QI) 投稿日時:2021年 05月 07日 11:40

    麻布門よりカタール大使館の方が立派で目立ちますからね(笑)
    やっぱりこのラインを目指す親御さんもお子さんも好きです。
    どこかほんわかしてますよね、是非ご一緒したいです!

    麻布は文化祭情報が何もありませんね…。
    栄光も。浅野は秋でしょうか。
    去年もなかったので、なんとか実施してほしいですよね。

  5. 【6327963】 投稿者: 麻布の文化祭  (ID:cLxeAHVTOn.) 投稿日時:2021年 05月 07日 11:51

    入学式の時の説明では10月に開催予定のことでした。

  6. 【6328011】 投稿者: !  (ID:2qzTy0TUOWM) 投稿日時:2021年 05月 07日 12:23

    文化祭、10月に開催ですか!
    朗報、ありがとうございます。

  7. 【6328019】 投稿者: 文化祭  (ID:YGKA1lNHbbE) 投稿日時:2021年 05月 07日 12:29

    麻布は去年も秋に文化祭やっていましたが、内部のみで一般公開はなし(一部オンライン公開)でした。

    今年は一般公開されると良いですね。

  8. 【6357010】 投稿者: 栄光祭ライブ配信  (ID:Biy/wQeMTl.) 投稿日時:2021年 05月 30日 13:54

    6月12(土)13(日)の栄光祭のライブ配信申込みサイトのURLが公開されましたね!
    当日は在校生家族のみに公開で、一般向けには6月6日までに申し込んだ人のみに配信されるようです。申込み人数制限はなしとのこと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す